--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


『網膜静脈閉塞症による硝子体出血』

去年の8/5に手術受けてもう一年なんですね。

原因が高血圧ということで

減塩生活を余儀なくされてますが

外食をなるべく避けたり、ラーメン断ちしたり(笑)、

タバコを止めたりした成果が出て

現在は血圧は正常値内で安定しています。

ukk44422.jpg
画像は左目の視界のイメージ。

治療した箇所がぼやけています。

これは回復しないそうです・・

日常生活は両目で見るのでそんなに影響はありません。

日によってちょっと気になる時があるくらいです。


去年の今頃は節制や今後の治療等を考えて

かなり気が重かったんですが、

だいぶ今の生活に慣れてきました。

これからも頑張ろう!

2012.08.08 Wed l 日常 l top
