--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

恒例の新島の漁師さん直送の金目鯛を食べました。

しゃぶしゃぶと刺身でいただきました。
ss2011016CIMG0359_20111018131528.jpg

もう~~美味すぎです~~。

こういうの食べると舌が肥えちゃって

他で食べれなくなりますね。

減塩しょうゆ持参して食べました(笑)


家ではクリームシチューが意外と塩分少ないようでしたので

作ってみました。

一皿あたり1.5gだそうです。

美味しかったのに写真撮るの忘れました・・

で、翌日ゴハンにシチューをかけチーズをのせて焼いてみました。

ドリア風です。
ss2011016222CIMG0374_20111018131528.jpg

これがまた旨かった。

チーズの分塩分少しオーバーかな・・(笑)


スーパーでぜんまいの水煮を見つけたので
ss201101871yxtbnCLyL__AA1280__20111018131528.jpg


油揚げとの煮物を作ってみました。
ss2011018CIMG0379_20111018131528.jpg


美味しいです。

週の前半は弁当も作っているので

付け合せに最適ですな。


美味しいのでついつい沢山食べてしまいます(笑)

体重がなかなか減りません・・







2011.10.18 Tue l 日常 l top
