レンジでチンのご飯を常食していましたが

周りのみんなに『ご飯は炊いたほうが経済的だよ』と言われたので

炊飯器を買いました。
ss20110923CIMG0341.jpg

昨日届いて、米を買ってきて早速炊いてみました。

炊き立てはやっぱり美味しいですね。

残りは200gずつ計って冷凍しました。

計算すると確かにかなりお得ですな。


炊き込みご飯も作りたいけど塩分を考えないとなぁ・・

でも楽しみです。


食欲の秋だし太らないよう気をつけないと・・

年内あと4kg体重減らさなければなりませんが

全然落ちなくてヤバイです。

一年前よりは5kgほど減っているんですがね・・

ま、焦らず気長にやっていこう・・
ss20110923CIMG0334.jpg



2011.09.24 Sat l 日常 l top