これが私の眼底です(笑)

右眼
ss20110906gts1111.jpg


正常な方です。

綺麗ですね。

どこに出しても恥ずかしくありません(笑)

中央部の黒っぽいところが黄斑です。

ここにダメージがあると視力回復は難しくなります。


で、問題の左眼
ss20110906gts333.jpg


画像上部が出血箇所で

レーザーを打って止血した後がよくわかります。

レーザーは363発打ちました。

黄斑部に影響が無い場所でよかったです。

止血した場所の腫れが引くまでもう少しかかりそうです。

でも今日の視力検査ではかなり回復していましたよ。

検眼してくれた看護士さんも喜んでくれました。


この画像は今度大学病院の先生にお渡しするものですが

記念にカラーコピーしておきました(笑)

自分の眼底なんてなかなか見れないですから。





2011.09.07 Wed l 日常 l top