--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

来年の3月の車検までなんとかもってもらいたかったプリメーラ・・
その願いむなしくエンジンがダメになってしまった。
修理すると20~30万程かかるらしいので買い換えをすることに。

もちろん中古!(笑)
早速いつもお世話になっている○産のSさんと相談。
なにせ4年で10万キロ走るので
なるべく走行距離が少ないのを探してもらったが
予算内ではなかなか無い・・
並行して近所の中古車屋さんを見てまわる。

何軒か見て一台候補が見つかった。
H社のコンパクトカーで3万キロ。
ナンバーが付いていないので試乗はできなかったが
車内も広くて綺麗でなかなか良かった。
車検2年整備付き。
担当の方も感じが良く責任をもって整備するということだった。
かなり購入の方向に傾いたが、一日考える時間をもらっってお店を出る。

すぐに○産のSさんに電話して事の成り行きを話したら、
『いい条件ですね・・
今ウチも探してますがなかなか条件の合うのがないんですよ・・
H社の車になっても整備修理等で今までどおりお付き合いさせてもらいます。』
と言っていただいたが少し淋しそう・・(笑)

翌日・・
この時点で心の中では、ほぼH社の車に決定していた。
もう一回り近所の中古車を見てからにしようと思い
いろいろ周っている時にSさんから電話。
『もうH社のに契約しましたか?今日入ってくる車で1万3千キロで
程度の良いのがあるんですが見にきませんか?○ーチなんですけどね・・』

○ーチかぁ・・と思ったが
とりあえず見に行く事にした。

さきほど営業所に到着したばかりの○ーチが光輝いていた(笑)
綺麗だ!メーターをみると13250km。
車の状態は私が保証しますよ・・とSさん。
エンジンルームを見せてもらったが
まるで新車のように綺麗だ。
VFTS0201.jpg

『お値段は予算内で大丈夫ですよ。車検は一年ですけどね。
○産の一年保障をお付けします。』

考える事、数秒・・(笑)
『私もやっぱりSさんから買いたいのでこれに決めます!』と即決!

これでSさんから買うのは3台目になる。
いつも厳しい条件突きつけてすみません・・
思えば長い付き合いだなぁ。

VFTS0155.jpg
小さいので走りが心配だったが
思ったほど悪くなくなかなか小気味よい。
さすがにパワーは無いけどね。
やっぱり良く売れている車は良くできていると感心した。

歳不相応だが(笑)しばらく乗ってみよう。
チワ友さんに『意外と似合ってるネ!』と言われたし・・(爆)

○ーチ君、これからよろしくたのむよ!


2005.11.27 Sun l 未分類 l top
