--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

先日知人に頂いた小豆菓子。

千鳥屋の『薄露』
http://www.chidoriya.com/index.html
ssnmad003333.jpg

美味しかったので調べてみたら

いつも車をとめる場所のすぐ近くに店舗があったので

早速買いに行きました。
chidoriya06.jpg


柔らかく炊き上げられた小豆を

砂糖と寒天を煮詰めた物(錦玉)で包んだものです。
ssnmad008888.jpg
ssnmad009999.jpg

意外と甘すぎず

外側のシャリシャリ感と中の上品な味わいの小豆が

大変美味しいです。

小豆の風味もちゃんとあります。


お店ではすぐに美味しい緑茶と一口サイズのお菓子が出てきて

サービスもなかなかよかったです。

亜月クンを店の前につないでいたら

購入後スタッフのお姉さんが撫でに来てくれました。

これもポイント高い?(笑)


美味しいし、店の感じも良かったし

時々通ってしまいそうです。


グルメなベーシストのTさんに渡したら

後で『これ美味しいね。何処に売っていますか?』と

問い合わせメールがありました(笑)

喜んでもらえてよかったなぁ・・



2011.01.29 Sat l 日常 l top
