今週は美味しい和菓子をいろいろ戴いた。

写真1:金沢『和音』のふくさ餅

黒糖と栗がありましたが黒糖のほうがはるかに美味しいです。
hukusa111.jpg
hukusa222.jpg

早速HPを検索しました(笑)
http://www.wagashi-murakami.com/

東武や高島屋に店舗が入っているようです。

きんつばが美味しそうですね。


写真2:原宿『瑞穂』の豆大福

非常に人気のある豆大福です。
mzhmd1111.jpg
mzhmd222.jpg

餡はこし餡で上品です。

女性好みな感じですね。

まあまあ美味しいですが小豆の風味が今ひとつです。



写真3:福岡『鈴懸』の○餅(えんもち)

グルメなベーシストTさんお勧めの和菓子屋さんです。

彼のブログに『買って来たから取りに来て』と

名指しで書いてあったので(笑)

飛んで行きました(爆)
szk111.jpg

小さなどら焼きです。
szk222.jpg

皮の食感がすごいです。

小さいながら存在感があります。

餡は上品で繊細。

なかなか美味しいです。

伊勢丹に店舗があるようです。
http://www.suzukake.co.jp/


餡子好きな私にとって幸せな一週間でした(笑)


あ、亜月クンですが復活したようで食欲旺盛で元気です!
adada89878987.jpg

ご心配おかけしました。



2010.11.06 Sat l 日常 l top