久々に幸楽苑でラーメンを食べてきた。
390.jpg


最初は390円のラーメンなんて
『こ~ら食えん・・』かなーと思って敬遠していたけど、
値段の割には美味しいよね。
月1回ほどのペースで通っている。
お持ち帰り冷凍餃子が安かったから
買おうかさんざん迷ったけど見送った。
冷凍庫にスペースがないから・・

今、冷凍庫はコーヒー豆でいっぱい。
オークションで安く手に入るので大量購入したばかり。
お気に入りの豆屋さんもあるのだけど
3分の1くらいの値段で買えるので
最近はこちらばかりだ。
コーヒーについてはまた次回書くことにしよう。

ラーメンは結構好きで
時々無性に食べたくなる。
好きなのはいわゆる『支那そば』。
とんこつは食べない。

西麻布の五行のつけ麺が好き。
焦がし味噌や焦がし醤油が人気らしいが
私はあまり好きではない。
ここは絶対つけ麺だ。
普通盛りも大盛りも同じ値段なので
大盛りを頼むとえらいことになる。
量がハンパじゃないのでご注意を。

ラーメンは人それぞれ好き嫌いがあるので
自分の舌で確かめないとね。
くじら軒がわりと近くにあるので
是非食べてみたいラーメンです。
でも並ぶのがイヤなんだよぉ・・



2005.03.22 Tue l 食べ物 l top