上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

長年愛用してきたPCがついに壊れてしまった。

OSが立ち上がらなくなりどうしようもない状態に・・


近所のPCデポに見に行ったらSOTECのノートが値段も安く良さそうにみえて候補一番手になった。

http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wh3516p/


仕事場のお客さんで秋葉原の某有名電機店のお偉いさんにメールしてみた。

それよりおすすめのノートがあるとのこと。

知らないメーカーだったが世界的にはシェアが3位の大きなメーカーらしい。

その人が薦めるならと信用して購入してみました。

http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5320/index.html

as02b.jpg


HDD160G、CPUはセレロンの550にグレードアップされています。

メモリも2Gに増設しました。

デザイン的には今ひとつですが

このスペックで65000円程で購入できました。

動きも軽快で快適です。

最近のはすごいね~。


このACERというメーカーは台湾のOEM企業らしく

I○MやN○Cの中身はACER社製らしい。

昨日台湾で仕事をしている人にACER社のことを聞いたら

当然のように知っていた。

向こうじゃ超メジャー企業だそうです。


PCはデスクトップ派でしたがノートが便利でいいですね(笑)
 
2008.07.29 Tue l 日常 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。