買い換えることになりました・・


木曜にベンツに追突してしまい

バンパーが壊れました。
20080626.jpg

ディーラーで見てもらったら意外と重症でした。

全体的に内側へ入り込んでいて

エアコンのコンデンサー等にも影響があるとのこと。

修理費は20万~30万程かかるらしい。

9月に車検なのでその費用も考えると

買い替えたほうがいいと薦められた。

車検までだましだまし乗ってその間に条件に合うのを探してもらおうと思い

いつもお世話になっている日産中古車センターのSさんに電話した。

事情を話すとやっぱり修理するよりは買い替えたほうがいいとの返事。

私 『車検にそなえてタイヤも一週間前に新しくしたばかりなんですよー』

S 『それなら同じマーチがいいですかね。今日同じ形のが入ってきてますのでちょっと調べてみます。』

数分後・・

S 『年式が一緒で、色はブルー。走行距離なんと6300kmですよ!』

私 『これから見に行きます!!』

5ドアですごく綺麗です。
mc121.jpg
mc333.jpg

エンジンルームもピカピカ!
mc222.jpg

年間2万~2万5千キロ走る私には超低走行距離が魅力です。

6300キロなんて新車みたいなもんだ。

車検2年付きで一年保証もあるし、即決しました。

10日頃納車予定です。

現マーチはエンジンの調子が良かったので

今回も期待したいなぁ。


昨日、現マーチ君の最後の長距離ドライブで柏まで行ってきました。

知人の畑で野菜収穫作業(笑)

雨が少し降っていたけど楽しかった。
ys987.jpg

ys555.jpg

ダイコン、ニンジン、ナス、キュウリ、ジャガイモ、エダマメ等‥大量です。
ys211.jpg

仕事場の賄い用に充分過ぎます。


近くに住んでいるチワ友さんを思い出し電話してみた。

お会いでき、一時間ほどお茶してきた。

ジャガイモとニンジンを少しだけおすそ分けして解散。

久々にお話できて楽しかった。


先週はいろいろあった一週間でした(笑)

納車されたらまた車の画像を載せたいと思ってます。


2008.06.30 Mon l 日常 l top