--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
f006.jpg


お友達に『写真のカテゴリーがあればいい』とのコメントを頂いた。

あ、そうだと思いました(笑)
写真撮るのも好きなのです。

20年ほど前から始めてます。
最初は何をどう撮っていいやらわからず
試行錯誤の連続でした。
いろいろ撮っているうちに
被写体として『花』にはまりました。
レンズを通して見る花の美しさに惹かれました。

上の画像は『乙女椿』
三脚を持参していなかったので
50mmマクロで手持ちで撮った。
なのでちょっとブレているが(笑)、お気に入りの一枚。
咲きたてらしくすごく綺麗だった。

f014.jpg

今の時期、桜が満開ですが
木に咲く花を撮るのは苦手です。
なかなかまとまらないんですよね・・

小さい花を大きく撮るのが好きです。
f017.jpg

これはスノーフレーク。
プリントからスキャンしたので
画質がいまいちですが・・

デジカメはあまり好きではないので
もっぱら一眼レフカメラで撮ってます。
使用機材は
EOS 5 と EOS 10
レンズはEF100mmマクロがメイン。
EF 35mm~135mm と EF 100mm~300mm
と、CANON派です(笑)

先日、チューリップを撮ったので
出来上がったらまたココでアップしたいと思ってます。
2005.04.11 Mon l 写真 l top
