『網膜静脈閉塞症による硝子体出血』

去年の8/5に手術受けてもう一年なんですね。

原因が高血圧ということで

減塩生活を余儀なくされてますが

外食をなるべく避けたり、ラーメン断ちしたり(笑)、

タバコを止めたりした成果が出て

現在は血圧は正常値内で安定しています。

ukk44422.jpg
画像は左目の視界のイメージ。

治療した箇所がぼやけています。

これは回復しないそうです・・

日常生活は両目で見るのでそんなに影響はありません。

日によってちょっと気になる時があるくらいです。


去年の今頃は節制や今後の治療等を考えて

かなり気が重かったんですが、

だいぶ今の生活に慣れてきました。

これからも頑張ろう!

2012.08.08 Wed l 日常 l top

二ヶ月に一度の検診でした。
307078_188466251283107_1992200886_n.jpg

診察前に採血・・今回は3本採られた・・

診察室に入って血圧測定。

108-76

先生が『オッ!いいねぇ~』の一言(笑)

処方箋書いてもらって次回の日程を決めて終了。

血液検査の結果は次回だそうです・・

LDL下がってるといいなぁ・・


料理もつくってますよ~。
ss20120713CIMG1585.jpg
ss20120719CIMG1631.jpg
ss20120720CIMG1649eee.jpg
ss20120723CIMG1659.jpg
ss20120723CIMG1666.jpg
ss20120723CIMG1681.jpg
ss20120725CIMG1699.jpg

2012.08.04 Sat l 日常 l top