13年前の昨日、亜月がウチの子になりました。

きょうから14年目スタートです。

ずっと元気でいて欲しいね。
01chibi.jpg
01_20120223144133.jpg



2012.02.23 Thu l 日常 l top

今日は内科検診でした。

早起きが辛かった・・

次回からは先生の都合で午後検診になったのでラッキー。

採血して薬を二ヶ月分処方してもらい終了。
ss20120222CIMG0659.jpg

思ったより早く終わりました。




2012.02.22 Wed l 日常 l top

当時我々の間では

凄い女性ヴォーカルがデビューするようだよとの情報が

乱れ飛んでいました・・

早速アルバムを買ってきて、聴いた時の衝撃は忘れられません。


48歳・・早すぎますね・・

ただただ残念です。

ご冥福をお祈りします・・


普段は家ではめったに音楽聴かないけど

今日はこのアルバムをずっと流しています・・
ss20120212CIMG0658.jpg


2012.02.13 Mon l 日常 l top

血管を検査するMRA検査をしてきました。

今の医療機器はすごいですね。

脳内の血管のデコボコまでわかるんですね。

撮影結果を左右回転と上下回転させながら

3D画像で見せてくれます。


結果、異常無し。


血圧と内科診療の経過をみながら

一年後にまたMRI検査をしましょうとのことでした。


ネットでMRA画像検索して

私のに似た感じのを見つけました(笑)

診察室ではこんな感じの画像が3Dでモニターに映し出されます。
nouketukan.jpg

MRA1.jpg




2012.02.10 Fri l 日常 l top

伸びたので・・
ss20120203CIMG0644.jpg


『マルマルワンワン』へ・・

http://www.marumaruoneone.net/

シャンプーもしたかったのですが

寒いし、高齢になってきたし、負担になるかなと思い

爪切りと肛門腺絞りだけお願いしました。

老犬になるとシャンプー中に死亡するケースも少なくないそうです・・


そろそろ水のいらないシャンプーとか拭くだけのシャンプーとかを

用意したほうがいいのかな・・
ss20120203CIMG0630.jpg



2012.02.08 Wed l 日常 l top

三ヶ月ぶりの検診でした。
p01.jpg

ほぼ完治です!

左眼の一部に見えない箇所がありますが(モヤがかかる感じ)

出血した場所で回復はしないようです・・

視力は矯正して1.2弱まで戻りました。

左右同じ感じです。


完治といっても原因の血圧を改善しないと

同じ事が起こってしまうので

これからも内科治療は続けないとね・・

ss20120203CIMG0631.jpg

気になっていた右眼の飛蚊症も診てもらいました。

こちらは今のところ問題なしでした。


後は年2.3回の定期健診だけでいいそうで

次回は4ケ月後です。


今月は通院月間・・

今週、脳外科の検査もあるし

月末は内科の診察と採血があります・・(涙)
ss20120203CIMG0639.jpg



2012.02.07 Tue l 日常 l top

今日までのもやし2袋と油揚げがあったので

あっさり煮を作ってみました。

先日頂いた『きぢ醤油』さんの「うすだし醤油」で・・
ss2012020382550.jpg

http://kidisyouyu.com/

ここの醤油は美味しいです。

漫画の『美味しんぼ』でも紹介されているようです。


出汁多目にして上品に仕上げました。
ss20120203CIMG0646.jpg

かなり美味しくできましたよ。


亜月クン近影
ss20120203CIMG0632.jpg
相変わらず元気です。



2012.02.04 Sat l 日常 l top

仙太郎の『ご存知最中』
ss20120202CIMG0616.jpg

ご存知ですよね?(笑)


大好きなんです。

美味しいんですよ。

餡と皮が別々になっているタイプで
ss20120202CIMG0619.jpg

自分で餡を好きなだけ盛っていただきます。
ss20120202CIMG0625.jpg

皮が香ばしくてサクサクで最高です。
ss20120202CIMG0628.jpg


う、う、旨い!!。

ご馳走様でした~。





2012.02.03 Fri l 日常 l top