--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ハロウィンということで

仮装パーティーでした。
ss2011029CIMG0435 (2)


何年か前はあまり馴染みがないお祭りでしたが

今はかなり盛り上がってますね。

六本木の街は浮かれた人々が沢山です(笑)

ss2011029ss2011029CIMG0432 (2)
ss2011029CIMG0419_20111031031652.jpg


お客さんも沢山入って楽しかったです。


2011.10.31 Mon l 日常 l top

月1回の内科検診の日でした。

朝7時半に起きるのが辛かった・・


薬と節制の効果で血圧はかなり下がってきています。

先生にもこの調子で行きましょうと言われました。

二ヶ月分の薬を処方されました。

次の検診は年末だ・・


先日採血した結果を聞いてきました。

数値は手術前の検査とそんなに変わっていなかったようです。

悪玉コレステロールが少し高めです。

血糖値は正常範囲だが高めなので気をつけるようにとの事です。

適度な運動と減量を心がけてくださいと言われました。

ハイ、心がけているんですが

体重なかなか減らないんですよね・・

来年1月にまた検査をして経過をみるようです。






2011.10.26 Wed l 未分類 l top

寝る時間が不規則になってきました。

疲れますね・・

ちゃんと寝ないと疲れがとれません。

店のライブイベントが目白押しなので

音源探しと譜面起こしが大変です。


さて、先日第三京浜玉川出口で車が燃えていました。
ss2011023CIMG0380.jpg
ss2011023dskmmm444.jpg

消防車はまだ来ていませんでした。

大丈夫だったんでしょうか・・


最近プチはまり中な

小松菜チャーハン。
ss2011023CIMG0402.jpg

無塩バターで炒めて塩、コショウで味付け

最後に醤油を加えます。

バターの香りと醤油が良く合います。

シャキシャキの食感が美味しいです。

小松菜多目のほうが旨いかも。

減塩のベーコンも活躍しています(笑)





2011.10.25 Tue l 日常 l top

恒例の新島の漁師さん直送の金目鯛を食べました。

しゃぶしゃぶと刺身でいただきました。
ss2011016CIMG0359_20111018131528.jpg

もう~~美味すぎです~~。

こういうの食べると舌が肥えちゃって

他で食べれなくなりますね。

減塩しょうゆ持参して食べました(笑)


家ではクリームシチューが意外と塩分少ないようでしたので

作ってみました。

一皿あたり1.5gだそうです。

美味しかったのに写真撮るの忘れました・・

で、翌日ゴハンにシチューをかけチーズをのせて焼いてみました。

ドリア風です。
ss2011016222CIMG0374_20111018131528.jpg

これがまた旨かった。

チーズの分塩分少しオーバーかな・・(笑)


スーパーでぜんまいの水煮を見つけたので
ss201101871yxtbnCLyL__AA1280__20111018131528.jpg


油揚げとの煮物を作ってみました。
ss2011018CIMG0379_20111018131528.jpg


美味しいです。

週の前半は弁当も作っているので

付け合せに最適ですな。


美味しいのでついつい沢山食べてしまいます(笑)

体重がなかなか減りません・・







2011.10.18 Tue l 日常 l top

手術後の2ヶ月検診のため大学病院へ・・
tkybn11.jpg

視力も徐々に回復しているし

網膜の状態もいい感じに回復しているようです。

あとは近所の眼科に通院するだけで良くなりました。

溝口病院の今村先生お世話になりました。

良い先生に診てもらえて良かったです。

ありがとうございました。


眼科診察後は内科へ・・

血液検査のための採血をしてきました。

結果は26日の内科検診の日にわかります。



2011.10.11 Tue l 日常 l top

今日は寒いですね。

慌てて灯油を買ってきてファンヒーター点けました(笑)

寒いの嫌い・・


こんな日は温かいほっこりする食べ物をと

小松菜と油揚げの煮物を作ってみました。
ss2011002CIMG0355.jpg

とにかく薄味にするので激旨とまではいきませんが

まあまあ美味しくできました。

食塩、化学調味料、無添加の出汁の素を
p_sozairyoku8.jpg

多めにしたのがよかったかな。

054.jpg


2011.10.05 Wed l 日常 l top
