--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

どら焼きを頂いた。

黒糖どら焼き『黒松』
ss20110722CIMG0202.jpg
ss20110722CIMG0200.jpg

とあるランキングでは

私の一押しの『うさぎや』を抜いて1位だとか・・


黒糖の香りが芳醇です。

これは美味しいなぁ・・

黒糖好きにはたまらないでしょうね。

餡も黒糖餡です。

本来のどら焼きとは少し違いますが確かに美味しいです。

ご馳走様でした。

ss20110722CIMG0204.jpg



2011.07.23 Sat l 日常 l top

ニラとモヤシを用意して

手軽にレバニラ炒め。
rbnr111.jpg

野菜を1分炒めて具入りソースを入れて1分

あっという間にできあがります。

レバーも思ったよりいい感じです。
ss20110716CIMG0196.jpg

2回分入っているのもいいですね。

少し甘めな味付けなので次回は醤油で調整しよう。

夏バテ防止になるかな・・
ss20110703CIMG0140.jpg




2011.07.16 Sat l 日常 l top

戴きました。

よく見たら我が田舎の蕎麦ではないですか。
ss20110713CIMG0182.jpg

シンプルに『ざる』で頂きました。
ss20110713CIMG0188.jpg

蕎麦の風味が美味しいです。
ss20110713CIMG0187.jpg

いつも食べている安い蕎麦とは全然違います(笑)

乾麺でこれだけの味なら合格ですね。


ご馳走様でした~。

ss20110711CIMG0161.jpg



2011.07.13 Wed l 日常 l top


暑いですね。

幸い我が家は風通しが良いので

エアコンはつけていませんが・・

窓の半分は雨戸を閉め日差しを遮断しています。

これでかなり室内の温度上昇が抑えられます。

半分は網戸で風を入れています。

扇風機だけで十分です。

猛暑と言われた去年もエアコン要らずだったので

今年も大丈夫でしょう。


亜月は体を冷やす用の大理石プレートに乗ってます。


冷やしおろしタヌキ蕎麦。
ss20110711CIMG0154.jpg


シラスを大量にいただいたのでパスタにしてみました。
ss20110711CIMG0145.jpg


元気な亜月クン
ss20110711CIMG0174.jpg



2011.07.12 Tue l 日常 l top

昨日は充実してたかな。


午前中に起きて洗濯して

昼飯はベーコンとブロッコリーのペペロンチーノを作り
ss20110703CIMG0132.jpg

少し昼寝した後、

夕方は亜月のシャンプーを予約しておいたトリマーさんのところへ・・
ss20110703aduki0910.jpg


シャンプー待ちの間、近くの激安ドラッグストアで買い物して・・

夕食は簡単八宝菜を作って・・・と

いい感じで一日を過ごせました。


夜もちゃんと眠れたので、だいぶ体が楽になりました。


今週一週間も乗り切れそうです(笑)
ss20110703a03.jpg



2011.07.04 Mon l 日常 l top

もう一年の半分が過ぎました・・


6月は店の周年や社長や私の誕生日もあり

沢山のお客さんに来ていただきました。

忙しかったのであっという間でしたね。

でも疲れが全然とれません(笑)

歳のせいなんですかね・・(涙)


そう考えると亜月は元気だなー(笑)
ss20110701006.jpg

よく歩くし、よく食べるし、よく寝ます・・
ss20110626002.jpg

うらやましいぜ・・
ss20110626006.jpg


2011.07.01 Fri l 日常 l top
