--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

おかげさまで盛り上がりました。

満席になりましたよ。
ss20110619029.jpg
花束
ss20110619035.jpg
見よ!このプレゼントの山
ss20110619034.jpg

なにげに嬉しいタバコ(笑)
ss20110619012.jpg

出ました!うさぎや!!
ss20110619031.jpg

舟和のあんこ玉
ss20110619036.jpg

デザイナー新井氏オリジナルのリュック(馬皮)
ss20110619043.jpg

韓国からわざわざ来てくれたジョンちゃん
ss20110619027.jpg
韓国の餅菓子
ss20110619008.jpg

これまた韓国美人のジオンちゃん
ss20110619026.jpg
ケーキも持ってきてくれました。
ss20110619045.jpg

私の餡子好きを知って和菓子屋さんをいろいろ探したそうです。
『たねや』を選ぶとはさすがです(笑)
ss20110619037.jpg
私も世界的な人気になってきた(笑)!?


他にも名入りタオルやギター柄のトランクス&ソックスや

和菓子各種(笑)等沢山いただきました。

ありがとうございます。

スタッフのみんなからはコレ
ss20110619050.jpg
今年もデジカメにしました。

ベースのTさんやサックスのなっちゃんも来てくれて

大いに盛り上がりましたね。


みなさんの愛を感じられて嬉しい一日になりました。

ありがとうございました!!
2011.06.19 Sun l 日常 l top

久しぶりの登場、亜月クンです。
ssjsn005.jpg

食欲旺盛で走り回ってます(笑)

お疲れ気味の私を癒してくれてます。

疲れがたまってなかなか起きれない私を

毎朝9時に起こしてくれるし・・(涙)
ssjsn010.jpg


さあ、明日は私のバースディイベントです。

お客さんは来てくれるのか??

土曜日なので心配だなぁ・・(笑)




2011.06.17 Fri l 日常 l top

新島の漁師さんがとれたてのイサキと

幻の超高級魚マハタを差し入れしてくれました。

刺身、最高に美味しいですね。

マハタ
ss20110615002.jpg

初めて食べたかも・・

歯ごたえあるし甘味もあるし・・

イサキ(手前)
ss20110615004.jpg



またアラ汁がチーフ会心の出来で、旨かった~。
ss20110615005.jpg

今までで一番美味しいアラ汁だと言ったら

今日はひと手間多くかけたらしく

わかってもらえたので喜んでました(笑)

幸せでした~~。



2011.06.16 Thu l 日常 l top

大好きなんです。

インゲンとベーコンのペペロンチーノを作ってみました。
ss20110614003.jpg

美味しかった~。


実はペペロンチーノの作り方はかなり研究しました(笑)

ま、美味しいオリーブオイルと美味しいニンニクを

用意するのが基本ですけどね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茹でるお湯を少ししょっぱい感じの塩加減にする。

茹でている間に

オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪をフライパンに入れて

弱火でじっくり炒める。

香りが出たらベーコン等の具を投入。

(具は無くても美味しいです。)

さあここからが最大のポイントです。

茹で汁を150cc程入れて掻き混ぜます。

乳化させるイメージです。

ペペロンチーノのソースを作る感じかな。

ソースができたらパスタを入れて和えるように混ぜてください。

塩味は既に茹で汁についているので味付けはしなくてOKです。

最後に香り付けにオリーブオイルを少々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりするくらい美味しいペペロンチーノが出来ますよ!

お試しください。

ssimgw002.jpg



2011.06.14 Tue l 日常 l top

一週間終わりました。
ss20110609flw12sh111.jpg

だいぶお客さんも戻ってきた感じですが

なんか勢いが今一つという気もしました・・

やはり皆さんまだ乗り切れていないのかな・・


昨日は一日中寝て体力回復に専念しました。

沢山寝たのに今日は昼寝もしてしまった(笑)

ようやくスッキリしましたね。


さて今週は社長と私のバースデー週間です。

頑張りまーす!




2011.06.13 Mon l 日常 l top

先日幸楽苑に行ったとき

冷凍餃子が安かったので買ってみました。

30個入で420円。

美味しく焼けましたよ!
ss20110609004.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★とうちゃん流餃子の焼き方(2人前10個位の場合)


まず油を少しひいて焼き色を付ける。

中火にしてお湯(または水)を100cc程入れ

蓋をして4分蒸し焼きにする。

少し火を強くして蓋をとり、残った水分を飛ばす。

これで美味しい餃子が焼きあがります。
ss20110609006.jpg


冷凍ではなく生の餃子なら蒸し焼きのところは2分程度でよいと思います。

蒸し焼きの後、ゴマ油を少しかけてカリカリにする方法もありますが

油っこくなるので私はしません。

餃子の量によってお湯の量は加減してくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お試しください。





2011.06.09 Thu l 日常 l top

イベント月間です。

今週はお店の12周年キャンペーン週間。


来週15日は社長のバースデー。


18日は私のバースデーがあります。

(本当は19日なんですが日曜日のため

前倒しでお祝いしてくれるようです。土曜日だけど客は来るのか??)


この歳にになると一年が早いですね・・

盛り上げていきたいと思います。

ss20110517003.jpg




2011.06.08 Wed l 日常 l top

笑ってしまった。

知人のブログにあった画像・・


『面白い恋人』
omsk111.jpg



さすが大阪ですな・・(笑)




2011.06.07 Tue l 日常 l top

魚介つけ麺@幸楽苑。
ss20110604001.jpg

ちょっとコッテリで濃いめのつけ汁です。

魚粉の香りが少しわざとらしいかな・・

今の流行りなんですかね。

しょっぱ目ですが合格点でしょうか。

もう少し具が沢山入っているといいのにな・・
ss20110604002.jpg
ss20110604003.jpg


麺を食べ終わってスープ割りをお願いしたら

快く対応してくれました。

割りスープにも魚粉が入っていました。

適度な濃さに薄めて飲むと美味しいです。

スープ割りは必須ですな。






2011.06.06 Mon l 日常 l top
