集まるときは集まるもんですね(笑)

お客さんおすすめの

赤坂『浅田家』の豆大福。
ss20110530001.jpg
ss20110530002.jpg

福岡『鈴懸』の草月。
ss20110530006.jpg

京都『満月』の阿闍梨餅。
ss20110530007.jpg
ss20110530004.jpg


みんな美味しかったです。


特に浅田家の豆大福は素朴で無骨な感じですが

ボリュームたっぷりで美味しいです。

ご馳走様でした~~。

幸せ・・幸せ・・(笑)



2011.05.31 Tue l 日常 l top

最近プチはまり中です。
ss2011052822002.jpg


シラスおろしで食べたりしていますが

一番はおろして汁ごと器に入れて

めんつゆ入れて冷たい蕎麦を・・

もう最高です~(笑)

これから夏に向けて頻繁に登場しそうです。


今日はシラスが無かったので

ソフトふりかけのちりめん山椒を乗せてみました。
ss2011052822003.jpg
ss2011052822004.jpg

なかなか美味しかったです。


2011.05.28 Sat l 日常 l top

オムライスにしてみました。
ss20110527003.jpg

タマゴで包むのはできないので(笑)

先にタマゴを焼いておいて後から乗せました。
ss20110527002.jpg

なかなか美味しくできましたよ。




2011.05.27 Fri l 日常 l top

楽しみです。


庭のミニバラが咲き出しました。
ss20110525012.jpg

去年少し剪定したので

枝が少ないため花量は物足りないです・・
ss20110525007.jpg


でもちょっとだけ華やいでいる感じもなかなかです(笑)
ss20110525006.jpg


最近は花を見ると癒されますねぇ。
ss20110525009.jpg


歳をとったせいか・・??



2011.05.26 Thu l 日常 l top

留守番させようと思ってましたが

気配を察した亜月クン・・

一緒に行くと猛アピール(笑)


仕事場で10時頃復活しました!


原因はよくわかりません。

2週続けては初めてなので少し心配です。

でも元気は元気なんですよねぇ・・

病院へ行ったほうが良いのかなぁ?
skrz141_20110524130844.jpg



2011.05.24 Tue l 日常 l コメント (0) l top

ゴハンを食べません・・

やはり月曜日・・

今日は仕事場に連れていかないで留守番させよう。
ss20110523003.jpg




2011.05.23 Mon l 日常 l top

『ギョウザ105円キャンペーン』につられて

入ってしまった・・(笑)
ss20110520003.jpg
ss20110520001.jpg

中華そばのチャーシューも少し大きくなった気が・・
ss20110520002.jpg


新メニューで『濃厚魚介つけめん』があった。

次回食べてみよう。


2011.05.21 Sat l 日常 l top

節約生活のため

最近はもっぱら自炊しています。

自炊率80%くらいかな・・


先日は親子丼を作ってみました。
ss20110515004.jpg

まあまあの出来かな。

思ったよりちょっと濃い目に味付けしておかないとダメですね。

卵を投入したら少し薄味になってしまった。
ss20110515003.jpg
美味しかったですけどね・・


ss20110517006.jpg




2011.05.18 Wed l 日常 l top

復活しました。


仕事場に行っても何も食べず

家に帰ってからも食べなかったから

今日病院に連れて行こうと思ってました。

いつでも食べれるようにゴハンを

置きっぱなしにしておいたら

夜中に食べたようで朝には空になってました。

先ほどゴハンをあげたらいつもどおりに完食。

復活したようです。
ss20110517003.jpg


今回は少し下痢もしてたので

お腹の調子が悪かったのかな・・


ご心配おかけしました。




2011.05.17 Tue l 日常 l top

朝からゴハンを食べない亜月・・

やはり奇数月の月曜日です・・

調べてみたら 11/1・・1/24・・3/7・・5/16 でした。

なんなんだろう・・


夜には復活すると思いますが

明日まで続いたら病院だな・・
ss20110331002.jpg

2011.05.16 Mon l 日常 l top

もうすぐ終わりですね・・

3日はチラシが入っていたトリマーさんに予約して

亜月を綺麗にしてもらいました。
ss20110505004.jpg


個人でやっているため値段が安いです。

亜月の場合超小型犬なので

シャンプーコース・・1500円

肛門腺絞り、爪きり、耳掃除が付いています。


単品も安くて爪きり、肛門腺、各々300円だそうです。

車で5分くらいのところでしたので

時々頼みそうです。

シャンプーされヘトヘトな亜月クン(笑)
ss20110505007.jpg


4日は昼間少しお出かけ。

車が黄砂で真っ白になって汚かったので

翌日洗車することを固く心に誓う(笑)


5日曇り空でしたが洗車決行・・

綺麗になりました。
ss20110505011.jpg


2011.05.05 Thu l 日常 l top