--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

前田のクラッカー。
ss20110423001.jpg

『あたり前田のクラッカー』でお馴染みですね。
ss20110423002.jpg

子供の頃観ていたTV番組に

毎回登場していましたね。

すごく食べたかったけど関西でしか売ってないようで

なかなか食べられなかった・・

初めて食べたのは大人になってからかなぁ??


昨日100均に行ったら置いてあったので

思わず買ってしまいました(笑)

素朴な味で美味しいです。


50年以上も同じ製品を作り続けるって凄いな・・



2011.04.23 Sat l 日常 l top

できました。

カボチャのカレー。
ss20110421008.jpg

カレーは甘辛が好き。

ルゥはジャワカレーの辛口にして

多目のタマネギとカボチャで甘味を出します。

スウィートコーンも入れてみました。

肉はブロックを買って好みの大きさにカット。

なかなか美味しくできました!


私は『カレーにはらっきょう派』です。

らっきょうは欠かせませんな・・(笑)

ss20110414adwwww1232123.jpg

2011.04.21 Thu l 日常 l top

シュウマイを頂きました。
ss20110417001.jpg
ss20110417006.jpg

やっぱり美味しいですね~。
ss20110417007.jpg

ご馳走様でした。


あと最近プチはまり中なのが

新たまねぎをスライスして

キュウリやトマトも乗せて食べる事。
ss20110417004.jpg

すし酢とポン酢を合わせて水で濃さを加減してかけていただきます。

さっぱりして甘酸っぱくて美味しいですよ。

好みでカツオ節も・・
ss20110417005.jpg





2011.04.17 Sun l 日常 l top

仕事場は自転車ブームです。

みんな自転車通勤に変わりました。


私は距離的に無理なので相変らず車通勤ですが・・

なので社長の駐車場が空く時はとめさせてもらってます。

隣が檜町公園。

ゆっくり散歩しながら仕事場に向かいます。
ss20110414hkad4444.jpg

やっぱりいい公園ですね。
ss20110414hkad5555.jpg

亜月もここは大好きなようです。
ss20110414hkad33333.jpg



2011.04.15 Fri l 日常 l top

気持ちのいい天気ですね~~。

近所の高速下の公園のチューリップも咲き出しました。
ss20110413002011.jpg
ss20110413002030.jpg

いつもより量が少なめでスカスカしている感じです・・
ss20110413021.jpg


こんな時こそドーンと大量に咲いて欲しいのですがね・・
ss20110413002031.jpg


春を感じられてちょっと元気になりました!
ss20110413043.jpg





2011.04.14 Thu l 日常 l top

幸楽苑のざるラーメン。
ss20110331006.jpg

酸味が効いてて美味しかった。
ss20110331007.jpg
ss20110331008.jpg


節約生活のため自炊が多くなりましたが

たまには外食もしないとね・・


暖かくなってきて社会も回りだしたかなって感じです。

六本木も徐々にですが人が増えてきました。


元気出して頑張ろうっと・・
sz456.jpg





2011.04.13 Wed l 日常 l top


昨日も天気がよくて暖かかったですね。

とりあえず選挙に行って、
ss20110331sky345.jpg


後はノンビリ過ごしました。

録画しておいたTV番組を全部観れました(笑)


桜も満開で綺麗ですね。

その前に撮った桃の画像。
ss20110331momo2011111.jpg


桜より春っぽいので好きかも。


亜月はまさしく『春眠暁を覚えず』でずっと寝ています(笑)
ss20110331013.jpg

つーか一年中この状態ですけど・・(爆)



2011.04.11 Mon l 日常 l top
