--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今川焼きを買ってみました。

パッケージの写真の餡子が美味しそうな色だったので(笑)
ssimgw012.jpg

『こだわりのあずきあん』と書いてあったので・・(笑)
ssimgw015.jpg


レンジで1分10秒チンで完成ですが

その後トースターで表面がカリッとするまで焼いてみました。

手軽に焼きたての雰囲気を味わえるのはいいですね。

味もまあまあ合格点です。

ssimgw002.jpg




2011.02.28 Mon l 日常 l top

今日2月22日は

亜月クンが我が家に来た記念日です!

もう12年も経ちました・・

早いなぁ・・

元気に過ごしてもらえるだけで幸せです。

今日のゴハンはご馳走にしてあげよう。


画像は若い頃の亜月クン・・
hrmkad03.jpg
ao108.jpg
ao06_20110222153905.jpg




2011.02.22 Tue l 日常 l top

車を置いて電車で帰宅しました。

家への道は雪国の風情・・
sssnow003.jpg

自宅・・
sssnow017.jpg
sssnow016.jpg


翌日早めに行って車をチェックしたら大丈夫でした~。


時間があるので近くのカフェへ・・
sscffp012.jpg

カフェ・フランジパニ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13012612/

看板に“ワンちゃん大歓迎”と書いてあったので

一度行ってみたかったんですよね。
sscffp002.jpg
sscffp004.jpg


ランチメニューの4種類の中から

若鶏チーズオムライスを注文。
sscffp006.jpg

ソースが3種類から選べるので

デミグラスソースにしました。

これが正解!

ちょっと酸味のあるデミソースが美味しかったです。
sscffp011.jpg

とろとろ卵のオムライスも美味しい。

サラダとドリンクが付いて950円。

満足~。


ただ店員さんに活気がなく会計を済ませても

『ありがとうございました』もなかったので

2回目はないかな・・

隣の同系列の自転車屋さん?のお兄さんが

店を出てから『ありがとうございます』と言ってくれたのが救いです(笑)


よく歩いた亜月クン・・万歩計を見たら一万歩を超えていました。
sscffp013.jpg

私が一歩歩くうちに亜月は4歩なので

4万歩ってことですか!?・・すごいなぁ・・

車中で時間までぐっすり寝てました。
sscffp015.jpg

2011.02.16 Wed l 日常 l top

こんな記事を見つけました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110207-OYT1T00182.htm?from=main5

素晴らしいですね。

私も亜月には相当助けられています。
ad99876_20110207142126.jpg


ワンちゃん万歳!!(笑)


2011.02.07 Mon l 日常 l top

北海道の『ポテスク』をいただきました。
ssswe005.jpg

サクサクの食感とじゃがいもの風味がおいしいです。

調べたらグランプリを取ったお菓子のようです。
http://www.haskapp.co.jp/sapporo_sweets_potesuku/



愛媛の『母恵夢』。
http://www.poeme.co.jp/g_poeme.html

食べた瞬間、福島の『ままどおる』だと思いました。
http://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/seihin.html


『ままどおる』はこの『母恵夢』を参考にしたそうです。

どちらも美味しいですね。
pm111.jpg


幸せ、幸せ・・(笑)



2011.02.03 Thu l 日常 l top
