演奏中の画像を・・
ssnr0023238.jpg

グルメなベーシストのTさんが撮ってくれました。

同業者に見られる(聴かれる)と恥ずかしいもんですな(笑)


ベースの先生もやっている彼は

さすがに聴き所のツボを押さえてて

的確な感想を言ってくれます。
ssnmadtjebssl2222.jpg


詳細記事はこちら
http://frogmania.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-9c99.html

まだまだ頑張れるかな・・(笑)


2011.01.31 Mon l 日常 l top

先日知人に頂いた小豆菓子。

千鳥屋の『薄露』
http://www.chidoriya.com/index.html
ssnmad003333.jpg

美味しかったので調べてみたら

いつも車をとめる場所のすぐ近くに店舗があったので

早速買いに行きました。
chidoriya06.jpg


柔らかく炊き上げられた小豆を

砂糖と寒天を煮詰めた物(錦玉)で包んだものです。
ssnmad008888.jpg
ssnmad009999.jpg

意外と甘すぎず

外側のシャリシャリ感と中の上品な味わいの小豆が

大変美味しいです。

小豆の風味もちゃんとあります。


お店ではすぐに美味しい緑茶と一口サイズのお菓子が出てきて

サービスもなかなかよかったです。

亜月クンを店の前につないでいたら

購入後スタッフのお姉さんが撫でに来てくれました。

これもポイント高い?(笑)


美味しいし、店の感じも良かったし

時々通ってしまいそうです。


グルメなベーシストのTさんに渡したら

後で『これ美味しいね。何処に売っていますか?』と

問い合わせメールがありました(笑)

喜んでもらえてよかったなぁ・・



2011.01.29 Sat l 日常 l top

なんとか韓国に勝ちましたね。
ssnmadajcp222.jpg


仕事中TVでチェックしたときは1-1。

結果はわからないまま帰宅して

急いで録画していたのを観ました。


日本の1点目の起点になった長友への本田のパスは秀逸でしたね。

延長になってリードしてからは引きすぎでした。

時間もまだ残っていたのでもう少し攻撃意識をもってもよかったのでは・・

案の定終了間際にゴタゴタの中での失点・・


PK戦は観るのが辛いですが(笑)

川島のセーブを見たら

何年か前のアジアカップの川口のスーパーセーブ連発を思い出しました。

勝ててよかったです。
ssnmadajcp111.jpg


さあ次はオーストラリアと決勝です。

頑張ってもらいましょう~~。



2011.01.26 Wed l 日常 l top

昨日またゴハンを食べなくなった亜月クン・・

決まって月曜なんですよね・・

日曜はほとんど寝ているので元気なはずなのに・・
9sailast333.jpg


仕事場で大好きなミルクをあげても飲みません。

ずっとバッグの中で寝ています。
adlt9998_20110125143410.jpg

夜10時過ぎからようやく元気になってきて

ミルクとボーロを食べてくれました。


帰ってからはいつもどおりにゴハンをせがんで一気に完食です(笑)

今日の朝も元気一杯です。


三ヶ月に一度位あるんですよね・・月曜日に・・

なんなんだろう??・・



2011.01.25 Tue l 日常 l top

久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。

ユーランド緑
http://www.yu-land.co.jp/

やっぱり岩盤浴&ミストサウナが暖まりますね~。
ssnmadganban-sauna.jpg


ジャグジーや打たせ湯等にも入り
s-1-1-2-jaczzi02.jpg

2時間程過ごしてきました。

気持ちよかった~~。


家に帰って暖まったまま2時間昼寝しましたが

これがまた気持ちよくて最高に幸せでしたね(笑)


おかげで元気一杯です!!


おまけ・・

可愛すぎるオレオ君(笑)
ssnmadorebis20110101001.jpg


2011.01.21 Fri l 日常 l top

毎日寒いですね~~・・

ファンヒーターと一体化しています(笑)

寒いの嫌い・・


亜月クンも布団に潜りっぱなしです。
ssnmad001.jpg

休日の昨日は23時間ほど布団の中でした(爆)
ssnmad002.jpg

私が寝るときも足元や腕の中で一緒に寝ています。



2011.01.17 Mon l 日常 l top

マンスリーサポートに参加しています。

毎月一定額を寄付するもので

世界の子供達のために役立ててもらってます。

もう15年位続けています。

自分でもビックリするほど続けられています(笑)

無理のない金額だからできるのかな・・

今年もお礼状が来ました。
ssunsf005.jpg


少しでも役立っていると思うと嬉しくなります。

とても地味な協力ですが支援する人が多くなれば

大きな力になります。

興味ある方は是非・・

http://www.unicef.or.jp/tv/index.html



2011.01.08 Sat l 日常 l top

ソフトバンクのパリーグ優勝記念ストラップが当たったので

受け取りに行ってきました。
sstsb005.jpg

郵送ではなくてショップに取りに行かなければならないのが

ソフトバンクらしいところか(笑)
sstsb004.jpg

思ったより大きくて携帯には付けられません。
sstsb002.jpgsstsb003.jpg


車に飾ろうかなぁ・・

sstsb001.jpg

ホークスファンのSちゃんにあげようかな・・



2011.01.07 Fri l 日常 l top


可愛いなぁ・・
ssore12345.jpg

オレオ君
ssore34567890.jpg




2011.01.03 Mon l 日常 l top

新年おめでとうございます。


大晦日は恒例のすき焼きパーティー。
ssiwategyu111.jpg

岩手牛と福島牛を食べ比べしました(共にA5)
sshukusimagyu222.jpg

部位もミスジやらサンカクやらがあって楽しかったです。

どちらもすごく美味しかったですが

岩手産は肉の旨みが濃厚でした。


元旦の今日は 雑煮を作り

いただいた特製おせちを食べながら正月気分を満喫しております。
ssoseti2011.jpg

黒豆が美味しいです~。


亜月共々今年もよろしくお願いします。
ssadk20111111.jpg

2011.01.01 Sat l 日常 l top