ランキング2位の『スプーンで食べる生どら焼き』ですが
ndr123.jpg

感想は今ひとつです・・私はどら焼きには厳しいので(笑)

餡子がダメですね。なんの特徴もありません。


皮はしっとりして美味しいけどね・・
ndr223.jpg

基本的にどら焼きの餡子にクリームとかを

入れるのは好きではないんですよね。

邪道ですな(笑)


今回のローソンスウィーツの中では

ティラミスがオススメということになりました!



2010.10.31 Sun l 日常 l top

1位のプレミアムティラミスを食べました。
ptm234.jpg

これはなかなか良くできています。
ptm333.jpg

さすが1位ですね。

ケーキ屋さんで買えば500円位するでしょう。

210円はかなりお得感があります。


美味しいですよ。




2010.10.30 Sat l 日常 l top

ディナーはフレンチでした。

047.jpg

・冷前菜
 メイン産オマール、根室沖帆立貝とウニ、タスマニアサーモン
 海の薫りのジュレ仕立て
048.jpg
050.jpg
素材の良さが出ていて美味しいです。

グラスの底のほうに入っている細かくカットされた野菜が食感にアクセントをつけています。

・温前菜
 ランド産フォアグラのポワレ、オーストラリア産アスパラのロースト
 フルーツのグラッセ、バルサミコ酢の薫り
051_20101027152812.jpg
フォアグラが美味しかった!今回の料理で一番ですね。

私は大丈夫ですが、フルーツのグラッセは好みが分かれるとこでしょうね。

バルサミコが効いてるので甘ったるくありません。

・スープ
 バルマンティエとベーコンのカプチーノ
053_20101027151750.jpg
ジャガイモの風味がおいしいです。

器も料理も真っ白でかなり上品な感じです。

・魚料理
天然真鯛と白バイ貝、旬野菜のエチュベ(蒸し煮)とソース・ブイヨンドレギューム
056.jpg
真鯛のロースト具合が抜群で、香ばしくて美味しいです。

ソースは野菜を煮詰めた感じですが今ひとつかな・・

・お口直し
柚子のグラニテ(ザラザラした氷菓子)
057.jpg
059_20101028032136.jpg
柚子の香りが爽やかでいい感じです。

・肉料理
和牛ロースの網焼き、ソース・ドーブ
ポテトとホホ肉プレゼ(オーブンで蒸し焼き)のカネロニ(筒状のパスタ)と共に
060.jpg
メインの牛肉ですが50g位しかないので食べ応えがありません・・

もう少し食べたかったなぁ。

ソースは赤ワインを煮込んだものです。

・デザート
モワルーショコラとバニラアイスクリーム 季節のフルーツ添え
062.jpg
064.jpg
モワルーショコラはフォンダンショコラと同じ感じですね。

もう少し甘さが押さえ目でも良いと思います。


ご馳走様でした。

全体的にヴォリューム不足だったかな・・


ライブ前の食事だったので酒は飲みませんでしたが

酒と一緒なら満足できるでしょうね。


ライブ後の打ち上げでパスタやサンドウィッチをガッツリ食べました(笑)


翌日のお土産は松花堂弁当でした。
mybsykb123.jpg
これが最高に美味しかったです。


幸せな2日間でした~。

2010.10.28 Thu l 日常 l top

翌日はいい天気で爽やかに起きました(笑)
025.jpg

朝食は1階のOZIO。
024.jpg

ビュッフェスタイルでした。
022.jpg
野菜も新鮮でハムやパンも美味しかったです。

コーヒーが濃い目で特に旨かったです。

9時からリハ開始。
029.jpg
愛器・・頑張ってます(笑)
031.jpg

その3へ・・
2010.10.27 Wed l 日常 l top

金曜日、仕事が終わってからチェックイン。

ゲートに係員がいて宿泊客しか入れないようになってます。

カードキーを渡されて18階の部屋へ・・

エレベーターもカードキーを挿入しないと18階まで行けません。

セキュリティは万全ですね。

我々の部屋はロイヤルスウィートでした。
020.jpg
015.jpg

寝室は2つ。和室と洋室があります。
017.jpg
016.jpg

バスルームは10畳くらいかなぁ・・
009.jpg
008.jpg
010.jpg
バスタブの向うのブラインドを開けると夜景が広がります。
007.jpg
068.jpg
持ってきたPCをつないでみました。
021.jpg

冷蔵庫にシャンパンがあったのでキーボードのN氏と飲み干しました(笑)

美味しかったです。


その2へ・・
2010.10.26 Tue l 日常 l top

金曜の夜から東京ベイコートに泊まっています。

http://baycourtclub.jp/

2泊3日です。

MyPCを持ってきたのでホテルの部屋からの書き込みです。

すごいゴージャスなホテルで気持ちが良いです。

さきほどライブと打ち上げが終わり部屋で寛いでいます。

ロイヤルスウィートで広々としています。

窓から見える夜景が最高です!

画像は明日以降にUP予定です。

シャンパン飲んでから寝ましょうかね(笑)


亜月は姉の家に泊まっています。

イイ子にしてるかなぁ・・
gkad67587_20101024020326.jpg


2010.10.24 Sun l 日常 l top


3位のプレミアムエクレアを食べました。
prec123.jpg

見た目はボリューム感があるけど
prec333.jpg

意外とさっぱりしています。

甘さも抑えてあるのでペロリといけます(笑)

美食家達はチョコムースが効いていると言ってましたが

もう少し入っていてもいいかなって感じです。

なかなか美味しいです・・

でも1個190円・・


ファミマのWクリームエクレア(150円)のほうがいいかも・・
cbsw33335555.jpg

2010.10.21 Thu l 食べ物 l top

ランキング番組で

ローソンのスウィーツをやっていました。

先日評判のロールケーキを食べましたが

私的には今ひとつでしたので

美食家達はどう評価するか注目でした。

結果はやはりというか今ひとつという意見が多かった。

それでこの人達の舌を信用してみる気になりました(笑)


で、絶賛していたのが1位ティラミスと2位生どら焼き。


早速買いに行きましたよ(笑)・・踊らされてる?(笑)


案の定売り切れでした。

ランキング4位だったキャラメルロールがあったので

それを購入。
prk123.jpg

クリームのキャラメルと生地の黒糖の

軽い苦味がいい感じです。
prk333.jpg

普通のロールケーキより美味しいですが

クリームの食感が今ひとつです・・


1位2位を食べるまでローソン通いが続きそうです(笑)

・・・
adadad3456_20101019141221.jpg



2010.10.19 Tue l 日常 l top

パーカッション

“毛ガニ”さんに抱っこされる亜月(笑)
kg222.jpg

毛ガニさんもワンちゃんを2頭飼っているそうで

扱いも慣れていました。

亜月も素直に(爆)抱っこされてました。

snad34456.jpg


来週一緒に演奏するので楽しみです。

2010.10.15 Fri l 日常 l top

昨日の仕事場は俳優さん大集合でした。

ロックシンガーでもある白竜さん。
hkr111.jpg


硬派な今井雅之さん。
im222.jpg



別のグループには神田正輝さんが偶然居合わせました。
km111.jpg


太陽に吠えろのテーマソングを演奏したら

大変喜んでもらえた(笑)


3人とも歌ってくれて最高に盛り上がりました。


こういう日に来たお客さんはラッキーですね。

楽しかったと言ってみんなニコニコでした(笑)



adsyn456.jpg


2010.10.14 Thu l 日常 l top