最近増えているノンアルコール系飲料。

飲めない私は少し興味があります(笑)

前にキリンのフリーを飲んだ時は

美味しくなくて一口飲んだだけでやめてしまいました。

やっぱりこの類は美味しくないのかなと思ってました。

先日テレビのコメンテーターがさかんに美味しいと言うので

半信半疑でサントリーのオールフリーとアサヒのWゼロカクテルを買ってみました。

nac2345.jpg

結果・・オールフリーはなかなかです。

ちゃんと苦味があるし一缶全部飲めました。

カロリーも0なのでいいかも・・

カクテルは微妙かな(笑)

ジントニックテイストですが肝心のジンの香りが今ひとつです。

そのうちもっと美味しいのが開発されるんでしょう。


亜月は最近とっても元気です。

よく歩きます。

涼しくなって体調が良いようですね。


朝からダッシュでベッドにジャンプ。

寝ている私のお腹にドーンと乗ってきて起こします(笑)
mnad3456.jpg

暇さえあればすぐに寝て、英気を養うのがいいんだろうなぁ・・
mn36789.jpg

2010.09.27 Mon l 日常 l top

ハンバーガーはあまり食べませんが

期間限定で200円だったので買ってみました。
qp1234.jpg

普通のバーガーより一回り大きい感じかな?
qp234.jpg

肉(パテって言うの?)が厚いです。
qp345.jpg

そのパテを2枚のチーズではさんであります。

塩気が少しきついですがなかなか美味しいですね。

生のオニオンがいい仕事をしてます(笑)

美味しい、美味しい。

200円ならお得ですね。

通常の値段は知りません・・


久々に食べたハンバーガーですが、

そんな日に限って、賄いがハンバーグ・・(泣)
hbg1234.jpg

・・・
adcn565478.jpg

2010.09.25 Sat l 日常 l top

秋になると食べたくなります。

元々は山形の郷土料理のようですが

私の田舎の会津若松にもありました。

地域的に近いからでしょうね。

子供の頃はご近所さんで集まって作ったり

町内会の芋煮会があったりで楽しかったのを覚えてます。
imoni345.jpg
imoni567.jpg

やっと秋らしくなって涼しくなったので

作ってみました。

里芋と大根、舞茸、椎茸、牛蒡、長ネギを入れました。

本当は牛肉ですが今回は豚肉にしました。

なかなか美味しくできましたよ。


写真撮るの忘れたので画像はネットからの拾い物です(笑)

検索するとレシピもありますので

興味ありましたら作ってみてください。


秋を感じられて満足した一日でした。
adcn34256.jpg


2010.09.24 Fri l 日常 l top

このところ更新せずサボリぎみです(汗)

単調な日々の繰り返しなのでネタがありません(笑)


先日、幸楽苑の『豚バラ中華そば』が食べたくなったので行ってきました。

チャーシューが美味しかったんですよ。

以前のヤツ・・
bb2222_20100922143622.jpg

今回の・・
bbk1234.jpg

チャーシューが変わっていました。

前のが美味しくて食べたかったのですがね・・

一応クレームはつけてきました(笑)


連休中は小僧寿しの『キングスペシャル』
kzs6789.jpg

16貫で690円です。

まあまあでした(笑)

でも持ち帰り寿司の中では好きな店です。


いつものタバコ屋さんで見つけた『Pocky キャラメルみるく』
poc234.jpg

この牛クンが亜月に似ていたので思わずゲット(笑)
poc334.jpg


亜月クンはかなり元気です。
adad5647821.jpg


2010.09.22 Wed l 日常 l top

ローソンのロールケーキを食べてみました。
lsr5678.jpg

意外と普通でした・・

期待が大きすぎたせいですかね・・

ちと残念。


先日は『パンドコナ』の焼きカレーパンを食べました。
ykpcn111.jpg

これは美味しかった~。

具が普通のカレーパンのようではなく

薄味の野菜のカレー煮のような感じ。

あっさりしてて野菜の旨みが出ています。

パン生地が美味しいです。

噛むたびに美味しさが伝わってきます。

素材の良さを感じますね。

ま、その分値段も高めですが・・


前出の『もあ』よりは『パンドコナ』のほうがやはり好みですね。

2010.09.13 Mon l 日常 l top

高輪にある和菓子屋さんです。
mtu111.jpg

名物の豆大福をいただきました。

mtd222.jpg
mtd123.jpg

ここの豆大福大好きなんですよ~(笑)

食べた時間が遅かったため豆の風味は少し飛んでしまいましたが

豆の塩気と餡のバランスがいい感じでやはり美味しいです。

前出の岡埜栄泉よりはるかに好みです。

ご馳走様でした!!

2010.09.07 Tue l 日常 l top