--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんな写真を見つけました。

PK戦で決着後歓喜のパラグアイ選手の輪から抜け出し

はずしてしまった駒野選手を慰めにいったバルデス選手。
wca1006301031033-p5.jpg
wca1006301031033-p4.jpg

いいシーンですね。

涙が出ます。

素晴らしいスポーツマンシップに乾杯です!

これからはパラグアイを応援しよう(笑)

2010.06.30 Wed l 日常 l top

サッカー惜しかったですね。


大会前はあんなに盛り下がっていたのに・・(笑)

にわかファンって沢山いるんだなぁ・・

渋谷とかで騒いでいるのは、ただ騒ぎたい奴がほとんどなんだろうね。


勝てるかなと思っていました。

勝ちあがってスペインやアルゼンチンと対戦するのも楽しみでしたが・・

でもよく頑張りましたね。

期待した松井選手が活躍してくれたので良かったです。

バーに当たったシュートが入って欲しかったなぁ・・
wdcad456.jpg


W杯はまだまだこれからが面白くなります。

オランダ×ブラジル、アルゼンチン×ドイツ等楽しみな対戦があります。

冷静に(笑)サッカーを楽しめますね。

2010.06.30 Wed l 日常 l top

どら焼きをいただきました。

sjd222.jpg



『清寿軒』

創業文久元年となってます。すごいなぁ・・
sjd111.jpg

大判どら焼きと小判どらやきがあるようですね。

これは小判どら焼き。

一枚の皮でたっぷりの餡をはさんでいます。

ワッフルのような形状です。

餡子好きにはたまらない形状ですな(笑)
sjd333.jpg

かなり美味しいです!!

餡も小豆の味がちゃんとします。

うさぎ屋の餡のほうが少し上品な感じかな。

美味しい餡子がたっぷり入っているので餡子好きには嬉しい一品です。

大満足です。

私のどら焼きランキングの上位に入りました。

ご馳走様~~。

通販もやっているようなので取り寄せもできるようです。
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00002083/page/cp_top.html



2010.06.29 Tue l 日常 l top

表情豊かな亜月クンです(笑)
kwad78987.jpg

こんな顔でも可愛いです。
kwad89098.jpg

親バカですな・・(笑)
kwad9000900.jpg




2010.06.28 Mon l 日常 l top

もらったデジカメで撮影してみました。
dt111.jpg
dt222.jpg


ちょっとレンズが暗いのかな・・

AFの精度が今ひとつです。

でも気軽にスナップを撮るなら重宝しそうです。

いろんな機能があるので取説読んで勉強しなければ。
kwad9876.jpg


2010.06.24 Thu l 日常 l top

盛り上がったかな・・

都合をつけてわざわざ来てくださったり、

サッカーが終わってから駆けつけてくださったり

こんな私のために会いに来ていただいて感謝です。

花束やらご祝儀やら沢山いただきました。
bd561111.jpg

bd563333.jpg
bd562222.jpg
bd564444.jpg



ケーキも・・

ただ、プレートの名前は呼び捨て・・(笑)
bd566666.jpg

甘くてかなり美味しいさくらんぼです。
bd565555.jpg


スタッフからはコンデジです!
bd567777.jpg
わ~い!わ~い!


メールやメッセージも嬉しかったです。

お祝いしてくださったみなさんありがとうございました。


年々老いてきてますが(爆)

まだまだ頑張ります~。



トーチャン、ヨカッタネ。オメデト・・
bd568888.jpg

2010.06.20 Sun l 日常 l top

来てしまいましたぁ・・・


いつものたばこ屋さんの美人姉妹からプレゼントをいただきました。

bd56111.jpg

大好物のうさぎ屋のどら焼きと

たばこ屋さんならではのなかなか手に入らないレアな物でした。

ありがとうございます~~。

bd56222.jpg


これも亜月のおかげですね(笑)


ボクに感謝するのだゾ・・
bd56333.jpg


さあ、今日は誕生日当日・・

お客さんは来るのでしょうか(笑)

土曜日、サッカー、雨予報・・と三重苦です(爆)

2010.06.19 Sat l 日常 l top

ガクアジザイが満開になりました。
gkaj7890.jpg

年々大きくなっていますが

花の付きは今ひとつかな・・
gkaj78999.jpg

なかなか綺麗ですね。
gkaj6789.jpg


2010.06.18 Fri l 日常 l top

昨日の社長のバースデーケーキ。
mdock1113333.jpg

マンダリンオリエンタルホテルの特注品だそうです。


40人分あるらしい。
mdock2223333.jpg

来ていただいた満員のお客さんに振舞われました。

上品な甘さでフルーツも新鮮でかなり美味しかったです。


ボクもちょっとだけもらったヨ・・
gnad111.jpg

元気がなかった亜月クンですが当日の夜から復活しました!

ご心配おかけしました。

なんだったんだろう・・

2010.06.16 Wed l 日常 l top


応援したから勝てたのかな・・
wc2010111.jpg

守備がよかったですね。

わりと安心して観てられました。

期待した松井のアシストが光りましたね。

中澤も良かったです。

次のオランダ戦も厳しい戦いが予想されますが

今日のような守備だったら失点は少ないのでは・・

0-0の引き分けがあるかもです。

頑張れ日本!!
wc2010222.jpg



2010.06.15 Tue l 日常 l top

亜月クンが朝から今ひとつ元気ありません・・
gnad222.jpg

ゴハンも食べず・・

布団の上でずっと寝ています。

下痢もしてないし熱も無いようだけどどうしたんだろう・・
gnad333.jpg


時々あるんですよねぇ・・


今日は少し寒いからか?

雨で気圧が下がっているからでしょうか?

少し様子をみてみます。

2010.06.14 Mon l 日常 l top

ふぅぅ・・怒涛の一週間が終わりました。

沢山のお客さんに来ていただいて感謝です。

いろんな方とお話できて楽しかった。

さて今週は社長と私の誕生日週間です。

また盛り上がるといいなぁ・・


庭のアジサイがポツポツ咲いてきました。
gkajs1234.jpg
gkajs2345.jpg

背もかなり高くなりましたよ。

gkajs3456.jpg
gkajs4567.jpg

先週の暑い日に幸楽苑のざるラーメン
tkm222.jpg
tkm111.jpg

美味しかったです。

今週も頑張るぞ~。

ビスコ5歳の誕生日おめでとう~~!!
0122222.jpg

2010.06.13 Sun l 日常 l top


いよいよ開幕ですね。
wco111.jpg


今回は何故か盛り上がれませんな(笑)

日本が弱すぎるから?!

魅力的な選手が少ないからだろうか??

個人的には松井と中澤に頑張って欲しいなぁ。


来週は社長と私の誕生日週間で

いつもなら盛況な週なのですが

日本戦があるので今年は厳しいか・・

特に私の誕生日の19日は

オランダ戦とモロにかぶってるし土曜日だし・・

お客さん来てくれそうも無い(笑)

でも頑張りますよぉ・・


2010.06.11 Fri l 日常 l top

月曜日にサザンの松田氏が来てくれました。
mdz111.jpg

『勝手にシンドバッド』で大盛り上がりです。


歌も唄ってもらったりして・・

『OH!クラウディア』熱唱中・・
mdz2222.jpg


昨日は山内洋子ちゃんが来て唄ってくれました。

今週は飛び入りゲストが多そうだなー。


2010.06.09 Wed l 日常 l top

いよいよ今週は店の11周年キャンペーン週間です。

いつもより忙しいので気合を入れて頑張ります。
zriku888111.jpg


最近ちょくちょくミュージシャンが来てくれて

一緒に演奏してくれます。

ハウンドドッグのベース・鮫島氏、

ナニワエキスプレスのベース・清水氏、

T-スクエアのキーボード・河野氏、等々・・


今週もいろんな人が来そうで楽しみです。

お客さんもそんな時に居合わせてたらラッキーですね。
madu023.jpg


2010.06.07 Mon l 日常 l top

岡埜栄泉の豆大福をいただきました。
okanomd.jpg

美味しいと評判のこのお店の豆大福ですが

まあまあ普通です(笑)


私は高輪の松島屋のほうが好みですね。
mtu111.jpg

はるかに美味しいと思います。
matumd333.jpg



あとは護国寺の群林堂のが食べてみたい・・

ここも評判がいいんですよね~。




2010.06.06 Sun l 日常 l top

髪を切る時はいつも近所の『イワサキ美容室』に行ってます。

チェーン店でこの界隈には何店舗もあります。

カットだけなら980円なんですよ。


昨日13時30分頃行ったら


『タイムサービス平日9:30~13:00まで690円!!』


の、看板が・・


とりあえず昨日は家に戻り(笑)

今日改めて早起きして行ってきました。

やはり前より混んでいましたね。


980円でも安いと思ってたのにさらに安くなるとは・・

安くてもちゃんと希望通りにカットしてくれます。

安い床屋さんのように掃除機で吸われるようなこともありません(笑)


ありがたいけど、こんなに安くして大丈夫なんでしょうかね・・
akbnad1234_20100604115321.jpg



2010.06.04 Fri l 日常 l top

姉宅へ行ってオレオ・ビスコに会ってきました。

いきなり甘えるオレオ君(笑)
orbi1111.jpg
orbi1222.jpg

毛が伸びて女の子っぽくなっていたビスコ。
orbi1666.jpg

3ショット
orbi1777.jpg

微妙な距離の2ショット
orbi1333.jpg

平然としていますが実は洗面所のマットの上でウ○チをしていた亜月クン・・
この後発見されて当然叱られる・・(笑)

orbi1555.jpg


必ずある餡子物(笑)
美味しくいただきました。
orbi1444.jpg



ハァ~怒られちゃったヨォ~・・(あたりまえだ!)
orbi1888.jpg

家じゃ絶対失敗しないのになぁ・・




2010.06.02 Wed l 日常 l top
