祭日の昨日は天気も良く暖かかった。

亜月クンも気分良かったのでしょう

さかんに外に行こうと誘います。

近場をドライブ&散歩しました。


snpad444.jpg

最初はウキウキ歩く亜月クンですが

すぐにダッコをせがみます(笑)

抱っこしながらブラブラ・・

こんなのんびり散歩もいいもんですな。

snpad345.jpg



レンゲが咲いていました。
renge567.jpg
renge4567.jpg


可愛い花ですね。


2010.04.30 Fri l 日常 l top

『銀だこ』の薄皮たい焼き・・

たこ焼きは美味しくて時々食べます。
gt222.jpg

ある日『薄皮たい焼き』の文字を発見(笑)

それ以来ずっと気になっていたので買ってみました。

gt333.jpg


やはりたこ焼き同様、外側の皮がパリっとしています。

少し冷めてもパリパリ感は残っています。

食感はいいですね。

皮が薄くて餡子がたっぷりです。

まあまあ美味しいかな。

もう少し餡子を頑張って欲しいですが

なんとか合格点でしょう。

一個150円

リピートするかは微妙なとこです。


ad001_20100429043653.jpg


2010.04.29 Thu l 日常 l top

明日からGWですね。

私は2日から4連休です。

ちょっと静岡方面へ用事があり

行こうかなと思ってましたが

今、東名の渋滞予測を見て恐ろしくなり断念しました(笑)

ま、金も無いしいいか・・



天気は良さそうなので亜月が喜んでくれることを考えよう。
adu0348765.jpg



あ、でも病院には連れて行くんだった・・(笑)
adu0306789.jpg


2010.04.28 Wed l 日常 l top

おにぎり買ってみました。
myo4567.jpg


焼肉はふつうだな・・
myo3456.jpg

予想通りの味(笑)



青じそ御飯のちりめんおかかのほうが好みでした。
myo2345.jpg


でも思ったより塩味が強いです。

もう少し控えたほうが美味しいと思うなぁ。


先日は久々に幸楽苑へ・・
krk3211.jpg
krk4321.jpg
餃子105円キャンペーン中~。

美味しかったです。


最近・・良く動き、良く眠る亜月クン・・
gkad67587_20100425234308.jpg




2010.04.25 Sun l 日常 l top

最近お客さんによく言われるのが

『○○さんに似てますねぇ・・』

毎日のように言われるので

画像を探し出して比べてみました(笑)



伊勢正三氏、         小室等氏、            ケニーロジャース氏
niteru111.jpg



宮崎駿氏、              マイケルマクドナルド氏、       本人
niteru222333.jpg




似てるかなぁ??・・



結局、髭とメガネのむさくるしいオヤジってことですな(爆)



まとめてどうぞ・・
niteru3334444.jpg


・・・・・
005.jpg

2010.04.22 Thu l 日常 l top

ニチレイの『本格炒め炒飯』
hic123.jpg


フライパンで加熱しても

レンジでチンしても美味しいです。

へたな中華屋よりはるかに旨い。



西友で255円で売っています。

買い置きしておくと便利ですね。



一袋で2食分ですが

昨日はお腹空いてたので

おかわりして一袋全部食べてしまった・・(笑)

ふ~満足~~。



いつかの亜月クン
madu025.jpg
若いなぁ~(笑)
madu026.jpg

2010.04.19 Mon l 日常 l top

『あずき』には反応してしまいます(笑)


森永あずきキャラメル
adc111.jpg
adc122.jpg


けっこう美味しかったですよ。

安売りで100円でしたが

安いのか高いのかよくわかりません・・(笑)



でもあずきサイコー!!(爆)

亜月も最高~(笑)
adnsaz1234_20100418035036.jpg


2010.04.18 Sun l 日常 l top

たれちわわな亜月クンです。

akbnad1456.jpg

上から見ると・・

tpad1234.jpg


駐車枠を確保してのんびりしている時はいつもこの状態(笑)

tpad1345.jpg



私は携帯でテレビを見ています。


2010.04.16 Fri l 日常 l top

浸透して(笑)いろいろと差し入れを戴きます。


『生もみじ』
nmj1234.jpg
nmj1345.jpg

 広島名物のもみじ饅頭の皮がしっとりしているタイプです。

 なめらかな食感で美味しいです。

 つぶ餡とこし餡がありますが、こし餡のほうが皮にマッチしますね。


『栗最中』
akbn123.jpg
akbn134.jpg

 
 久しぶりに最中を食べました。

 美味しかった~。

 小倉餡と白餡どちらも美味しかったです。



ご馳走様でした~~。



ボクは食べれなかったヨ・・
akbnad1234.jpg
akbnad1678.jpg

2010.04.14 Wed l 日常 l top

新島の漁師さんから獲れたての金目鯛を戴きました。


飛び切り新鮮です。
kmd234.jpg



彼の魚は血抜きをすぐにしているので

まったく臭みが無く美味しいのです。

あの銀座の九兵衛でも使っているそうです。



贅沢にしゃぶしゃぶで戴きました。
kmd256.jpg
kmd245.jpg



こういう美味しいのを食べると

これ以外食べれ無くなってしまいますね・・

舌が肥えてしまいますな(笑)


adyrp3456.jpg


2010.04.13 Tue l 日常 l top

いつもの高速下の公園で咲き出しました。
cp2010122.jpg



画像は金曜日に撮ったものです。
cp2010144.jpg


満開までにはもう少しかな・・

cp2010133.jpg
cp2010177.jpg
cp2010155.jpg


菜の花
cp2010166.jpg


スノーフレーク
cp2010188.jpg




暖かかったり寒かったりで体調管理が難しいですね。

ちょっと風邪気味です。

鼻がムズムズして食べ物の香りがわかりません。

味がわからないと食事はつまらないですね・・


2010.04.12 Mon l 日常 l top

亜月クンです。


bdad123.jpg


私が昼飯のトーストを食べていたら

妙に視線を感じ・・(笑)

振り向いたらジッと見られてました。

bdad234.jpg
bdad345.jpg



2010.04.09 Fri l 日常 l top


綺麗好きなんです。

亜月クン・・

トイレシートが新しくないとダメなようです(笑)

at678.jpg


画像右手のほうにウ○チをします。

シッコは画像の上の左から始めます。



小さい時からトイレは完璧で

家ではほとんど失敗がありません。

synad4567.jpg


子育てが楽でしたね。

そんなところも亜月には感謝しています。

synad7890.jpg


2010.04.06 Tue l 日常 l top

パーキングメーターの白枠を確保するため

早めに来て場所取りします。


確保したら停車してノンビリ・・

亜月クンとゆっくり過ごします(笑)


いつもは膝上で寝ていますが

昨日は元気一杯で腕の上に乗って来ました。
hrad4352.jpg
hrad56478.jpg



暖かくなってきたのでうずうずしてきたのでしょうか(笑)


2010.04.03 Sat l 日常 l top



かなり咲いてきましたね。
sskr4567.jpg


今週末は花見のピークでしょうね。

日曜日天気良かったら公園で弁当でも食べるかな・・(笑)
sskr345.jpg





桜の後はチューリップが咲き出しますね。

こちらも楽しみです。

春はいいですなぁ・・
adna2345.jpg


2010.04.01 Thu l 日常 l top