10時過ぎには磐越道に入りました。

車の量は多いけど順調に流れています。

帰りもいわき経由で常磐道で行くことにしました。

大正解で全然渋滞していません。

これもETC割引の “どこまで行っても1000円” が大きいです。

少し遠回りでも料金が変わらないなら空いてる高速を走れますね。

SAはちょっと混んでたけど快適なドライブです。

首都高、東名も順調で2時過ぎには家へ到着~。


都心に入って排ガスの臭いが気になりました。

やっぱり田舎は空気が綺麗だったんですね。


充実した連休でした。

睡眠も沢山摂れたし空気も景色も綺麗だったし

かなりリフレッシュできました。
ad111155.jpg
ad111133.jpg


楽しかったー。



2009.09.27 Sun l 日常 l top

3日目・・お世話になった兄夫婦にお礼を言って

キャンプをするため裏磐梯へ・・

大小の湖沼が点在しているので

どこへ行っても景色を楽しめます。

中でも一番好きな『曽原湖』へ・・

湖畔にあるキャンプ場で過ごしました。
http://www11.plala.or.jp/soharako/

sbk1188.jpg

昨日までは満員だったようでしたが

今日は帰る客がほとんどでゆったりとスペースが取れました。

眼前に湖面が広がり最高のロケーションです。
sbk1199.jpg


写真を撮ったり

椅子に座ってコーヒーを飲みながら

ボケ~っと湖を見ていたりと贅沢に癒されました。
sbk1155.jpg
sbk1211.jpg
shkad1112.jpg


夜中は5℃まで気温が下がるので

カイロを貼りつつ寝袋に入り込み

7時30分には就寝です(笑)

夜は何にもすることが無いんですよね(爆)


朝4時半に起きて写真撮影の準備をする予定でした。

空がうっすら白くなってくる頃が撮影チャンスなので・・


この湖は朝、湖面からモヤが上がるので幻想的になるのです。


しかし目が覚めたのは5時半・・(爆)

しまったと思いましたが外は雨が降っていました。

雨の為モヤも上がらず撮影断念しました。


前日実家に行く前に下見した時に

さっと撮影した画像です。
sbk1111.jpg
sbk1133.jpg

こんなことなら昨日きちっと撮っておけばよかった・・(笑)


sbk1177.jpg
雨の曽原湖を見つめながら

コーヒーを飲み9時頃まで雨が止むのを待っていました。

午後には上がりそうな感じだったけど

帰りの渋滞が気がかりだったので早めに帰ることにしました。

その5へ続く・・

2009.09.27 Sun l 日常 l top

今回の帰省の目的はお墓参り。

お寺に行って住職さんとお話して

お参りしてきました。

母親の一周忌も行けなかったのでね・・

ずっと気にかかっていたのでホっとしました。


夜は兄の娘夫婦達も合流して宴会です(笑)

実家の隣の『 とん亭』さんへ・・


すごい人気店になってました。

いつもお客さんでいっぱいです。

会津は『ソースかつ丼』が新しい名物になったようです。

中でもここのは一番美味しいらしい。

さっそく食べてみましたが最高に旨いです。

揚げたてカツを特製のソースに浸したのが

キャベツの上に乗ってます。
tnt111.jpg

肉は厚くて柔らかい。

ソースがまた美味しいです。

大満足。

ジャンボエビフライもすごい大きさでした。
tnt115.jpg

ビールもすすむってもんです(笑)
tnt113.jpg


ご馳走様でした~。

その4へ続く・・

2009.09.26 Sat l 日常 l top


柏から常磐道でいわき経由で磐越道へ。

これが正解でした。

まったく渋滞してないです。

実家には翌朝7時頃行くと言ってあるので

SAで食事したり仮眠したり

のんびりドライブを楽しみました。


翌朝実家無事到着~。

田舎はやっぱり落ち着きますな。

少し眠ってから昼ごはんです。

そばが食べたいと言ったら

喜多方から雄国沼方面へ行ったところにある

『雄国農園』へ連れて行ってもらいました。
http://www.uyou.gr.jp/oguninouen/sarusuberikan/index.html

高台にあるので見晴らし最高です。
ogn111.jpg

そば粉から野菜から自家製なので美味しかった。
ogn112.jpg
ogn113.jpg

テラス席は亜月もOKです。
ogn114.jpg

他にいたお客さん達の人気者になり

沢山可愛がってもらいました。

帰り道磐梯山が見えたのでパチリ・・
bds111.jpg

その3へ続く・・

2009.09.25 Fri l 日常 l top

初日はチワ友さんに会うため柏へ・・

朝9時に飛び起きPCで渋滞情報をチェックすると、

首都高から常磐道まで真っ赤・・

一般道を見てみると混んでない。

ちょっと迷いましたが下道で行くことにしました。

どっちみちこれから渋滞はひどくなりそうだし、

そんなのにお金払いたくないしね(笑)

10時頃出発しました。

待ち合わせは1時。

3時間あれば着くでしょう・・

都心部までは順調でしたが6号線に入ってからド渋滞~(笑)

覚悟してたからイライラしなかったけど、

松戸までかなり混雑しました。


結局着いたのは2時過ぎですよ・・

4時間かかってしまった。(涙)

恐るべしシルバーウィーク(笑)


一軒家カフェの『小綬鶏』でランチ。

テラスはワンOKです。
kjk1211.jpg
野菜カレーを食べました。

ごはん(十穀米?)が美味しかった。

久しぶりのCooちゃんとまはろちゃん
kjk1244.jpg
kjk1233.jpg

カフェでまったりした後は

公園へ移動。

おすすめの公園は人があまりいなくて

芝生が広くて最高でした。
ad111111.jpg
ad1111122.jpg

写真撮ったりお話したりで楽しかった。
cm112.jpg
cm113.jpg

手作りのパンも戴きました。

天然酵母のパンって美味しいですね~!

写真撮れなかったので詳しくはコチラ

暗くなってきたのでチワ友さんとはお別れ・・



これから私は田舎(会津若松)まで帰ります・・
2009.09.24 Thu l 日常 l top

Teeさんの二人だけの演奏。

他に何もいりません。

最高の演奏です。


2009.09.01 Tue l 音楽 l top