もうすぐチューリップ祭りがあります。

毎年楽しみにしています。

昨日行ってみたら少しだけ咲いていました。

co678.jpg

赤い花をみると元気になる気がします。

亜月も元気一杯!

・・ちょっとだけ歩きます(笑)
cp987.jpg

今週末からようやく暖かくなるそうです。

春の陽射しを沢山浴びたいですな。
co456.jpg
xp678.jpg

外には出かけたいんだけどあまり歩きたがらない亜月クン・・
cp3456.jpg

2009.03.30 Mon l 日常 l top

音楽を聴いてきました。

渋谷オーチャードホールで行われた

ジョーサンプル、ランディクロフォード、スティーヴガッドの

コンサートに行ってきました。
joe_0111.jpg
ocd456.jpg
久々の生ガッド様(笑)

ブラシワークがほとんどだったので

圧倒的な迫力はありませんでしたが

彼の刻むリズムには音の大小関係なく感動します。


ピアノのジョーサンプルも70歳とは思えない

素晴らしいテクニック、リズム、フレーズです。


ランディの歌も素晴らしかった。

ストリートライフとアルマズを聴いたときは

感動して涙がこぼれました。


全体のヴォリュームは大きくないのですが

歌、ピアノ、ベース、ドラムがバランス良く

綺麗に聴こえてきます。

各プレイヤーの確かな演奏技術で

CDを聴いているような錯覚に陥るほどです。


一曲目が始まると同時に立ち上がって盛り上がるのもいいですが

今日のようなコンサートが私は好きです(笑)

ひとつひとつの拍手が暖かく感じました。

良質な音楽と良質な時間を過ごせて幸せでした。


終わってから北海道料理の店へ・・

調子良くてかなり飲めましたね(笑)

生ビールの後、白ワイン
hd789.jpg
じゃがバター
hd987.jpg
八角のから揚げ
hd456.jpg
真イカの一夜干し
hd567.jpg
タラバカニのてんぷら
hd234.jpg
美味しかったな~~。

幸せな休日でした。
2009.03.23 Mon l 日常 l top

バース君が訪ねて来てくれました。

彼は警察犬審査会で2年連続チャンピオンという名犬です。
http://www.policedog.or.jp/champ/champ.htm
bth555.jpg

厳しい審査の中での2連覇は史上初の快挙だそうです。
bth333.jpg
bth444.jpg

そんな素晴らしいワンちゃんにガウガウする亜月クン・・

わざわざ会いに来てくれたのに失礼な亜月クン・・(笑)

2ショットを撮りたかったのにダメでした~。
2009.03.18 Wed l 日常 l top

暖かくていい天気でした。

外に行こうとさかんに誘う亜月クンに押されて

近場をドライブ&散歩してきました。

芝桜が少しだけ咲き始めていました。
sz333.jpg

5分ほど歩いてダッコをせがむ亜月・・

さっきまでの意気込みはどこへ行ったのやら・・


大型犬を連れていた老夫婦が

亜月を赤ちゃんだと思ったらしく

10歳と聞いてすごくビックリしていました(笑)


そんな若々しい亜月クンのショット
adad9876.jpg

青空をバックに爽やかなアップ
adad6789.jpg





2009.03.16 Mon l 日常 l top

暖かい日でしたね。

亜月クンも寝てばかりはいられない気持ちになってきたようです(笑)
sa666.jpg

珍しく散歩をせがんできました。
sa345.jpg

『オオイヌノフグリ』
oh222.jpg
春を感じさせる花のひとつです。

小さくて可憐な花なのに

変な名前をつけられた可哀想な花なんですよ(笑)

2009.03.10 Tue l 日常 l top

まだまだ遠いのか?

近いのか?

暖かかったと思ったら雪が降ったりして

気候に体がついていけない感じです・・

早く暖かくならないかなぁ・・


先日散歩途中で撮った画像です。
umh345.jpg
umh456.jpg
nhn222.jpg

ちょっとだけ春の気分です。


2009.03.06 Fri l 日常 l top