散歩してきました。

家の中では、だらけきってる亜月クン(笑)
adad456.jpg
寒いけど少し運動しようねってことで・・

ヒルズのライトアップは毎年同じですね。
hl333.jpg

いつもの場所・・
adad555.jpg

スローシンクロで撮りましたが手持ちなのでバックがブレてしまいますね。
hl222.jpg

ならば、そのブレを利用して面白く撮ってみました。
hl111.jpg
亜月がこっちを見ていないのが惜しい(笑)

寒いとあまり歩かないけど頑張って辺りを一周しました。
hl444.jpg

2008.11.19 Wed l 日常 l top

ライトアップが始まりました。
mtlu7111.jpg

今年は光の動きがあって更に綺麗です。

中心部の光が動いて銀河が作られていきます。
mtlu3111.jpg
mtlu6111.jpg

記念撮影(笑)
mtlu2111.jpg

この緑の木がアクセントで効果的です。
mtlu1111.jpg

シャンパングラスのイメージでしょうか。
mtlu8111.jpg
しずくが落ちるように光が上から下へ降りていきます。


切子風のツリー
mtlu4111.jpg
内部
mtlu5111.jpg

週末は混雑しそうだけど、まだ平日はそんなに人が多くないようです。

見に行くなら今月中がいいかも・・



2008.11.15 Sat l 日常 l top

今週の前半は寒かったですね。

寒いのが苦手な私と亜月には辛い季節になります。

寒いと布団にこもりっきりになる亜月クン・・
kmkm876.jpg

呼んでも出てきやぁしません・・

ゴハンとトイレ以外は一日中この体勢です。


先日幸楽苑へ行ってきました。

初めてタンメンを食べてみました。
kmkm567.jpg

寒い日だったので熱々のスープが体に滲みました。

野菜もほどよく入っていてまあまあ美味しかったです。

キャベツより白菜のほうが良いような気がしますが・・


2008.11.14 Fri l 日常 l top

沼津東急ホテルでライブでした。
numaduz.jpg
13歳の天才ドラマー君との共演もあり楽しいステージでした。

食事
nd111.jpg

差し入れのシュークリーム
nd222.jpg
nd333.jpg


16日まで休みがないので少しきついです・・

さきほど近所のスーパー銭湯で

ミストサウナやジャグジー風呂にのんびり浸かってきました。

少しでも疲れが取れればいいな。
2008.11.10 Mon l 日常 l top

こんな光景をみるとホっとしますね。
adkt1117898.jpg

あまり犬と猫はくっついたりしないそうですね。

猫を飼っている人がびっくりしてました(笑)
adkt2229876.jpg

2008.11.10 Mon l 日常 l top

今年も始まりました。
hlu122.jpg

年末が近づいてきた感じが強くなります。
hlu233.jpg


信号待ちの時に車から撮影したので今ひとつですね(笑)

今度改めて撮影予定です。

ミッドタウンのも楽しみ・・


2008.11.07 Fri l 日常 l top

久々の知人と会うことになり横浜で待ち合わせ。

亜月を連れて電車で行ってきました。

中華街で食事をすることになっていたので

前もって犬連れでも入れる店を探しておきました。

翠鳳本店
http://www.suiho-honten.yokohama.walkerplus.com/

入店する時に一応聞いてみたら

心良くOKしてくれました。

その後Mダックス連れの人が普通に入って来たから

犬連れOKはかなり浸透しているのかも・・

夕食時間には少し早い時間帯だったけど

ひっきりなしにお客さんが来店してくるので人気のある店なんですね。

前菜 焼豚のあんかけ
suihou111.jpg
フカヒレスープ
suihou222.jpg
春巻
suihou555.jpg
鶏肉のカシューナッツ炒め
suihou333.jpg
エビチリ
suihou444.jpg
酢豚
suihou666.jpg
餃子と饅頭
suihou777.jpg
炒飯
syihou888.jpg
杏仁豆腐
suihou999.jpg
全体的に美味しかったので満足。

フカヒレスープと酢豚が特に旨かった。

亜月にもオヤツがサービスされて良かったです。
suihou1000.jpg

中華街の店にしては珍しく店員さんの感じも良かったし(笑)

また行きたい店ですね。

2008.11.03 Mon l 日常 l top