長年愛用してきたPCがついに壊れてしまった。

OSが立ち上がらなくなりどうしようもない状態に・・


近所のPCデポに見に行ったらSOTECのノートが値段も安く良さそうにみえて候補一番手になった。

http://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wh3516p/


仕事場のお客さんで秋葉原の某有名電機店のお偉いさんにメールしてみた。

それよりおすすめのノートがあるとのこと。

知らないメーカーだったが世界的にはシェアが3位の大きなメーカーらしい。

その人が薦めるならと信用して購入してみました。

http://www.acer.co.jp/products/notebook/as5320/index.html

as02b.jpg


HDD160G、CPUはセレロンの550にグレードアップされています。

メモリも2Gに増設しました。

デザイン的には今ひとつですが

このスペックで65000円程で購入できました。

動きも軽快で快適です。

最近のはすごいね~。


このACERというメーカーは台湾のOEM企業らしく

I○MやN○Cの中身はACER社製らしい。

昨日台湾で仕事をしている人にACER社のことを聞いたら

当然のように知っていた。

向こうじゃ超メジャー企業だそうです。


PCはデスクトップ派でしたがノートが便利でいいですね(笑)
 
2008.07.29 Tue l 日常 l top

久々に行ってみた。
ikea456.jpg

少し混んでいたがブラブラ見て周るだけなので関係無し(笑)
ikea222.jpg

激安な物もいろいろありました。

マグカップ79円とか・・

スパイスを入れる小さいビンが4個で299円で

おしゃれな感じで良かったけど

当面は必要ないので(笑)買わなかった。


見て周るだけでも楽しいね。

2008.07.22 Tue l 日常 l top

昨日、納車されました。

nm222.jpg

まだ6300kmです。
nm111.jpg

新車の香りも少しします(笑)
nm333.jpg

ベルト類、オイル、エレメント、ドライブシャフトブーツ、プラグ等‥

経年変化で劣化してそうな箇所は

こちらの希望通り新品に交換してもらいました。
nm444.jpg

タイヤも新品です。
nm888.jpg

当分は何も心配ないですが一年保証もありさらに安心です(笑)

MDデッキもおまけで付けて頂きました。
nm666.jpg

○産のSさん、いつもありがとうございます。

昨日都内まで運転してみました。

前の車より走りが軽快で大満足です!
nm555.jpg



2008.07.09 Wed l 日常 l top