--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

買い換えることになりました・・


木曜にベンツに追突してしまい

バンパーが壊れました。
20080626.jpg

ディーラーで見てもらったら意外と重症でした。

全体的に内側へ入り込んでいて

エアコンのコンデンサー等にも影響があるとのこと。

修理費は20万~30万程かかるらしい。

9月に車検なのでその費用も考えると

買い替えたほうがいいと薦められた。

車検までだましだまし乗ってその間に条件に合うのを探してもらおうと思い

いつもお世話になっている日産中古車センターのSさんに電話した。

事情を話すとやっぱり修理するよりは買い替えたほうがいいとの返事。

私 『車検にそなえてタイヤも一週間前に新しくしたばかりなんですよー』

S 『それなら同じマーチがいいですかね。今日同じ形のが入ってきてますのでちょっと調べてみます。』

数分後・・

S 『年式が一緒で、色はブルー。走行距離なんと6300kmですよ!』

私 『これから見に行きます!!』

5ドアですごく綺麗です。
mc121.jpg
mc333.jpg

エンジンルームもピカピカ!
mc222.jpg

年間2万~2万5千キロ走る私には超低走行距離が魅力です。

6300キロなんて新車みたいなもんだ。

車検2年付きで一年保証もあるし、即決しました。

10日頃納車予定です。

現マーチはエンジンの調子が良かったので

今回も期待したいなぁ。


昨日、現マーチ君の最後の長距離ドライブで柏まで行ってきました。

知人の畑で野菜収穫作業(笑)

雨が少し降っていたけど楽しかった。
ys987.jpg

ys555.jpg

ダイコン、ニンジン、ナス、キュウリ、ジャガイモ、エダマメ等‥大量です。
ys211.jpg

仕事場の賄い用に充分過ぎます。


近くに住んでいるチワ友さんを思い出し電話してみた。

お会いでき、一時間ほどお茶してきた。

ジャガイモとニンジンを少しだけおすそ分けして解散。

久々にお話できて楽しかった。


先週はいろいろあった一週間でした(笑)

納車されたらまた車の画像を載せたいと思ってます。


2008.06.30 Mon l 日常 l top

19日は○○回目の誕生日でした。

豪華刺身盛り合わせとカニ汁の賄いでスタート(笑)

高松のMさんから花束が届きました。
bd111.jpg

今年のケーキ
bd222.jpg
美味しかった~。

仕事場の仲間からのプレゼント
bd333.jpgbd444.jpg
超音波ハブラシをリクエストしました。

一日2回の歯磨きで97%歯垢が取れるそうです。

只今充電中~。明日の朝が楽しみです。

何気に嬉しいタバコワンカートン
bd555.jpg

他にも大きな花束やケーキ、プレゼント、メッセージ、メール等を沢山頂きました。

この歳になってもいろんな方に祝っていただける事に感謝です。

ありがとうございました。



2008.06.20 Fri l 日常 l top

ダラけきっている亜月クンです・・
addara444.jpg
昼間はほとんどこの状態・・(笑)

完全にヤル気無しです(爆)
addara598.jpg

ま、家の中が一番安心できるって事なのでしょう。

無理やり散歩に連れ出しました。
mb547.jpg

得意の“首かしげ”もイマイチ冴えず・・(笑)
mb555.jpg

マツバギクが綺麗です。
mb987.jpg
mb666.jpg

久々に2ショット。
adt121.jpg

2008.06.19 Thu l 日常 l top

ガクアジサイがこんなに大きくなってます。
gkaj898.jpg

2年前に植えた時はこんなでした。
pga789.jpg

花も咲き出しました。
gkaj222.jpg

ピンクだったのがすっかり青に変わっています。
gkaj333.jpg


仕事場の9周年キャンペーン週間が終わりました。

さすがに忙しかったです。

サザンのドラマー松田氏も遊びに来てくれました。
mhz123.jpg

亜月もお客さんに指名されて(笑)接客に大忙しでした。

日曜はずっと寝ていましたね。
addd587.jpg

ダイエット開始の先週、一週間で50g減です。

今週も頑張ろうね。


2008.06.17 Tue l 日常 l top

食っちゃ寝の生活だった亜月クン・・

少し体重が増えてしまいました。

そんな訳で今日はロング散歩へ・・
dbad200.jpg

高速下の公園はいろんな花が咲いていました。

キバナコスモス
kbcos444.jpg
kbcos555.jpg

アジサイ
ajaj333.jpg

タチアオイ
tao333.jpg
tao222.jpg
tao111.jpg

マーガレット
mg222.jpg

パンジー
sm258.jpg

ドクダミ
dd654.jpg

早咲きのコスモスも・・
cms987.jpg
csm321.jpg

雨の予報だったけど降らなくてよかった。

とりあえず亜月の体重は100g減を目標にしています。

一緒に私も2kg減を目指そう・・



2008.06.09 Mon l 日常 l top

オレオ君。

5月31日は7歳の誕生日でした。

オメデトウ~~。

ブログに載っていた近影。
oreo111.jpg

3歳頃の画像
or08.jpg

昔はキリっとした美少年って感じでしたね。

最近はずいぶん白くなったけど

今の方が優しい感じになって可愛いね。


先日、帰郷した時に久しぶりに会えた。

忘れずに覚えててくれて大喜びしてくれた。

可愛かったなぁ~。

ちなみに私の携帯の待ち受けはオレオです(笑)
mo222.jpg

また『横浜にお泊り』の企画を持っていこう(笑)


亜月近影・・
mad333.jpg

ちょっとフックラしてきた気が・・

今日は体重測定です。


5年程前の画像
ao06.jpg

お腹まわりがすっきりしていますね。

もうすぐ10歳なので無理なダイエットはさせませんが

フードの量を少し減らそうかなと思っています。


2008.06.04 Wed l チワワ l top
