--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

ヒルズのライトアップが始まった。
毎日夕方5時に点灯されます。
hi01.jpg

車の中から信号待ちの時に撮ったので
スナップショットですが、
今度はじっくりキレイに撮りたいな・・



2006.11.29 Wed l 写真 l top

沼津へ行ってきた。
ホテルの広い大ホールは満員で盛り上がった。

食事で出された弁当が豪華でした。
nmn02.jpg

鮨、ステーキ、天ぷら、サザエ、煮物、刺身盛り等‥

そして、差し入れで頂いたシュークリームが最高に美味しかった!
pps02.jpg

パリパリシュークリーム・・感動の美味しさです。
pps01.jpg

本体はこんな感じ・・
皮がパリパリで美味しいクリームとよく合います。
pps03.jpg

ボク達も行ったよ!
nmnm01.jpg
nmnm02.jpg

事前に許可を頂いていたので連れて行けました。
控え室だけでしたが普通に自由にさせてもらえました。
粗相も吠えることもなくイイ子にしてました~。



2006.11.27 Mon l 食べ物 l top

hm01.jpg

ホンダのキャンペーンプレゼントに当選した。
ストリームの形をしたUSBメモリ。

先月あたりからまたポツポツ応募している懸賞。
当たるもんだねぇ・・

今日も暇なのでこれから応募しようかな。
DVDレコーダー以来大きいのが当たってないので
大物ねらいでいくとしよう。

2006.11.19 Sun l 日常 l top

亜月とツーショット。
撮影は小林マネージャー。
at02.jpg

私の顔は汚いので(爆)モザイク入れました・・

栄養不足でチリチリになった髪の毛も
ようやくストレートに戻ったなぁ・・


2006.11.16 Thu l 写真 l top

マクロモードがあったので
テストしてみた。

これは“マクロモード”で撮影。
近づくのはこの辺りまで・・
mc01.jpg

“スーパーマクロモード”だと
この辺りまで寄れるようです。
smc01.jpg

でも、あまり使い道は無いか・・(笑)



2006.11.15 Wed l 写真 l top

aduchan01.jpg

月曜の昼間にリハが入ったので
仕事場の“ばぁば”宅へお泊りの亜月クン。
土曜の夜から2泊3日の滞在です。
ま、私といるより嬉しそうにしているので
なんの心配もない(笑)


日曜はリハの準備で17曲も
譜面と資料をチェックする作業をしなければ・・(涙)
間に合うのか??
humenn01.jpg





2006.11.12 Sun l チワワ l top

何?と聞かれたので説明します。

通常ストロボ撮影すると
光が当たったところが明るくなり
周りは真っ暗になってしまいます。
sa03.jpg

少し味気ないですね・・

スローシンクロを使うと
sa02.jpg

周囲の光も取り込んで
雰囲気が良くなります。

シャッタースピードを遅くして
ストロボを発光させるワザです。
夜景をバックに撮るときなど効果的です。
ブレないように三脚で固定して撮影しましょう。

昼間逆光で人物を撮影するときに
顔の部分が暗くなるので
強制発光させる場合があります。
これは日中シンクロといいます。


2006.11.10 Fri l 写真 l top

撮ってみました。

車中の亜月クン・・
cad01.jpg

カメラをこっち向きにして左手に持って
勘で撮りました(笑)

ストロボも焚いてみる・・
cad02.jpg

ギラツキ感もなくいい感じ。

アキラ君をスローシンクロで・・
ak01.jpg

結構雰囲気良く撮れます。
タバコの煙も写っている。




2006.11.09 Thu l 写真 l top

先日壊れたデジカメの修理を見積もりしたら
14000円ほど掛かるとのこと・・
思ってたより高いので
オークションで探してみた。

あの機種が気に入っていたから
同じシリーズで検索。

or02.jpg

前機種の機能を継承しつつ画素数も倍の物を
修理費の半額以下で落札できました!。

先ほど到着しましたが綺麗な状態で大満足です。

これから試し撮りでいろいろ撮ってみたいと思います。


2006.11.08 Wed l 写真 l top

“おくるみ”の中でヌクヌク・・
幸せそうな亜月クン。
adad04.jpg

仕事場では“お犬様”状態・・(笑)

2006.11.08 Wed l チワワ l top
anko.jpg


好きな食べ物をランキングしようと思い
いろいろ書きだしてみた・・
けっこう順番ってつけられないなぁ・・(笑)

とりあえずのベスト3は・・

1.小豆(つぶあん)
2.鴨せいろ
3.しゃぶしゃぶ

さんざん迷ってこんな結果に。
後は順不同で
・ペペロンチーノ・ケンタッキーフライドチキン・ギョウザ
・焼肉 ・イカの天ぷら ・甘納豆 ・鮨 等‥

書ききれない位あるなぁ・・(笑)
嫌いな物を書きだした方が早かったか。



2006.11.07 Tue l 食べ物 l top
adad03.jpg


私は順調に増えていますが(笑)
亜月はいい感じになってきました。

1.73kg。

一時、1.85kg~1.9kg辺りまで太った時は
少し焦りましたね(笑)

フードをきっちり量るのがいいのかもね。
前は目分量でしたが
今は一回13g。
平日は職場でレタスやダイコンをもらえるから少なめです(笑)
休みの日は16gにしています。
ちょっと少ないかなぁとも思うのですが
肥満になるよりはいいだろうってことで・・

亜月クンそのせいか四六時中食欲旺盛であります(爆)


2006.11.06 Mon l チワワ l top

休日です・・

昨日寝るのが遅くなり朝6時頃就寝・・
12時半頃起床し亜月にゴハンをあげる。
まだ眠いのでベッドに横になったらいつの間にか寝ている・・
14時ころ覚醒・・

今日は予定もないし
鍋でもしようと思いスーパーへ買い物。

18時頃から鍋開始。
しゃぶしゃぶ美味しかった。

食後バレーボールを見ながら横になったら
激しい睡魔が・・
23時に目が覚めて亜月に夜ゴハンをあげて
現在(0時45分)に至る・・


2006.11.04 Sat l 日常 l top
