先週はなぜかずっとダルくて不調でした。
お休みの今日、起きたのは昼2時30分・・
やっぱり疲れているのかなぁ・・
久しぶりにゆっくり眠れたので頭の中はスッキリした。

亜月にゴハンをあげてノンビリしていたら
珍しく亜月がチョッカイをだしてくる(爆)
『外に行きたいの?』って聞いたら
シッポをビュンビュンふって応える(笑)

行くあてはないけど車でブラブラしよう・・
2006082703.jpg

車に乗りながら外を見るのが好きな亜月
2006082702.jpg

一時間ほど走って満足げな亜月(笑)
2006082701.jpg






2006.08.27 Sun l 日常 l top
sanma200601.jpg

今年最初のサンマを食べました。
すでに脂がのっていて美味しかったですよ。
新鮮でワタも旨かったなぁ・・
去年もとっても美味しかったので今年も期待大です。

右上はイカの煮付。
チーフの味付けがイイので美味しいですよ~。
イカの下ごしらえは最近任されてやっています。
だいぶ慣れてきて上手くなってきました!



2006.08.27 Sun l 食べ物 l top

今日は小梅ちゃん一家とランチをすることになった。
どこに行こうか迷ったがカフェラモールにした。
リニューアルしてから
コーヒーは飲みに行ったがランチは食べていなかったので・・

ランチメニューはピザとパスタがあったが
パスタセットをセレクト。
小松菜とベーコンのペペロンチーニ
aky02.jpg

サラダ、パン、デザート、ドリンク付
aky01.jpg

味は普通でした・・(笑)

今日の主役!よもぎちゃん!!
aky05.jpg

まだ三ヶ月の可愛い子です!
aky07.jpg
aky06.jpg

犬好き、人好きのとってもイイ子です。
まだ怖いもの知らずなのかも・・(笑)

すっかりお姉さんになった小梅ちゃん。
aky03.jpg

よもぎちゃんに“遊ぼう攻撃”され
本気で怒っていた大人げない亜月・・(涙)
aky04.jpg

久々に仔犬をダッコしたら
欲しくなってしまったなぁ・・(笑)

可愛かったぁ~~。
今日はありがとうございました。




2006.08.25 Fri l チワワ l top

お土産に“蛇玉もなか”を頂いた。
金沢で一番美味しい最中らしい・・
monaka01.jpg
最中の餡なので甘めだが、
こしあんでなかなか美味しかった。


金沢のお菓子といえばこれを思い出す。
nakataya.jpg(画像はお店のHPの物です)
中田屋のきんつば・・
美味しいですよ~。

でも、きんつばといえば
私はココのやつが好きです。
mataiti02.jpg(画像はお店のHPの物です)
磐田にある又一庵・・
これも美味しいですよ。

あんこ好きにはたまりませんなぁ・・




2006.08.22 Tue l 食べ物 l top

生後二ヶ月の亜月・・
madu112.jpg
可愛かったねぇ~~。
オナカのあたりがプニプニしてて赤ちゃんらしいです。


これはお気に入りの写真。
madu022.jpg
2歳の頃かな?



2006.08.21 Mon l チワワ l top

可愛い可愛い亜月クン・・
ab04.jpg

オヤツをもらえる時にチョッカイ出したら怒るんですよ。
ab01.jpg

ホント、可愛くない顔しますね~。

光量不足で暗いですね・・
ストロボを焚いてみましょう・・
ab03.jpg

憎たらしいですね。

そういえば仕事場にこんな置き物がありました。
ab06.jpg

ソックリですね。
こっちのほうが可愛いけど・・

角度を変えて撮ったら思いっきり赤目になりました。
怖いですね~~。
もうこの世のものとは思えません・・
ab05.jpg

大きくプリントして家に飾れば魔除けになりますかね!??





2006.08.19 Sat l チワワ l top

カヨリン、ゆりさんとランチすることになり
カフェラモールで待ち合わせ。
しかしお店はお盆休み・・(涙)

急遽鶴間のソリッソへ・・
ky01.jpg

チョコちゃん
ky02.jpg

ロッタちゃん
ky05.jpg

来夢クン
ky06.jpg

メイちゃん(左)&ノエルちゃん
ky04.jpg

その後ゆりさん宅へお邪魔してまったり・・

亜月が気になる来夢クン(笑)
ky07.jpg

亜月もかなりご機嫌・・
ky08.jpg

楽しかったです~。
ありがとうございました。



2006.08.13 Sun l チワワ l top

いやぁ・・雷すごかったね~~。
一瞬停電になりました。
2、3分ですぐに復旧したからよかった。

亜月は仔犬の頃は雷を怖がっていたけど
今は平気なようです。
いつもの場所で普通に寝てました。

とうちゃんのカミナリのほうが怖いのか!?(笑)

そうそう昨日は仕事場で賄い作ってみました~~。
ポークピカタとイタリアンサラダです。
けっこう上手くいきました!
20060811.jpg




2006.08.12 Sat l 日常 l top

待望の夏休みに入った。
とりあえず今日は予定がなくノンビリ・・

お昼まで寝ていて起きたら雷と雨が・・
今日はゆっくりして体調を回復させよう。

後で持ち帰りのお鮨でも買ってこようかな・・

2006.08.12 Sat l 食べ物 l top

記念すべき第1戦。
4年後を見てのメンバーなので
かなり若返りをしたようだ。
全体的にこつぶな感じがするが
まとまりそうなメンバーだ。

前半はボールも人もよく回っていた気がする。
2点目のサントスの上がりは良かったね。
パスが来るのを信じてすごく長い距離を走って来たのがイイ!!

前監督のサッカーはよくわからなかったので好きではなかった。
今回はシンプルで良い。
どんどん走って体力つければ強くなるんじゃないかなぁ・・

2006.08.11 Fri l サッカー l top

我が地元藤が丘近辺には
美味しいパン屋さんが沢山あるようです。

私のお気に入りは『パンドコナ』
pdc02.jpg

フランスパンが美味しいので時々行っている。
クロワッサンも外側カリカリ中もっちりでスゴク美味しい。
pdc01.jpg

最近のヒットはコレ↓
pdc03.jpg
キャラメルラスク!!
感動モンの美味しさです(笑)





2006.08.08 Tue l 食べ物 l top

先週後半から調子が悪くなった。
去年痛めたところがまた少し化膿して痛みだした。
日曜日にずっと寝ていて投薬治療に専念したら
だいぶ良くなってきた。

相変わらず疲れてくると悪くなるようだなぁ・・
油物を多く食べるのも良くないみたい・・
マック2連チャンが良くなかったか??

2006.08.08 Tue l 食べ物 l top

久々にマックのテラスでランチ。

VFTS0896.jpg

VFTS0895.jpg

VFTS0893.jpg





2006.08.04 Fri l 食べ物 l top
boa03.jpg
残念ながらボアソルチが7/31で閉店した。
イイお店だったので本当に残念だ。

以前にも書いたが、
私が体調最悪でどん底のときに
美味しい料理とスタッフの暖かい対応にどれだけ救われたか・・

感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

幸いみなさんとはご近所なので
今後もお付き合いして頂けることになった。

お疲れ様でした。
boa sorte に出会えて良かったです。



2006.08.01 Tue l チワワ l top