今年はオソロで応援するゾッ!
VFTS0583.jpg

ブラジルだって怖くなーい!??(笑)
VFTS0579.jpg




2006.03.30 Thu l サッカー l top

仕事場近くで火事があった。
3月24日23時48分頃撮影



2006.03.25 Sat l 未分類 l top

カヨリンから『今日ボア行く?』とメールが来たので
約一ヶ月ぶりに会うことになった。

ノエルちゃん
VFTS0560.jpg

ビッケちゃん
VFTS0557.jpg

あんずちゃん
VFTS0559.jpg

小梅ちゃん
VFTS0556.jpg

亜月が楽しそうだった。
VFTS0561.jpg
やっぱり女の人が好きなんだね~(笑)

お初のティラミスもチェック(笑)
VFTS0555.jpg
かなり美味しかったです。

お誘い突然でしたが嬉しかったです(笑)
またゆっくり遊んでね。




2006.03.24 Fri l チワワ l top

時々無性に食べたくなる“とんかつ”(笑)
なかなか美味しいところがありません。

渋谷の笹塚に住んでいた頃よく行っていたお店がありました。

『江戸家』

まだお店があるかな?と思って検索してみた。
http://www.sasahata.com/e050/index.html
ありましたよ~(笑)

ココは美味しいです。
いろんな人に薦めましたが
みんな気に入ってくれました。
肉が柔らかくてジューシーで美味しいです。
edoya2.jpg

亜月が来てから行かなくなってしまった(連れて行けないからね・・)
久しぶりに行ってみたいなぁ・・


2006.03.24 Fri l 食べ物 l top

npi.jpg
(画像はお店HPの物です。)

パステルのなめらかプリンの美味しさは前に記した。
昨日は気になっていた(笑)“なめらかいちごプリン”を食べてみた。

3月末までの限定らしいので是非とも食べてみたかった。

・・・
かなり美味しいです!!
果肉の食感もいいです。
今月中にもう一度食べなくてはっ!!!

4月からはまた違うイチゴのスウィーツが登場するらしいので
これも楽しみだ~。↓参照
http://www.chitaka.co.jp/20original/21pastel/21_cup04.html



2006.03.22 Wed l 食べ物 l top

亜月はオモチャで遊ぶ事はほとんど無い・・
気が向いた時にたま~に、
ほんとたま~にボールで一人遊びするぐらい・・

仕事場にぬいぐるみが登場した(笑)
遊ばないだろうなぁ・・(爆)
ちょっとヒキぎみの亜月クン・・
VFTS0537.jpg




2006.03.17 Fri l チワワ l top

あの鉄人坂井シェフがプロデュースした
アップルパイを頂いた。
VFTS0539.jpg

期待通りの美味しさはさすがですな。
よくありがちなシナモンが入っていないので
あっさりした感じがする。
甘味もほどよく美味しいです。

出来たてはパイ皮がサクサクでもっと美味しいんだろうなぁ・・

ご馳走さまでした。

2006.03.15 Wed l 食べ物 l top

用事があったため家を早く出た。
予想以上に早く用が済んだので
1時間程早めに六本木に着いてしまった。
なので前から行ってみたかった
西麻布のカフェ・ショコラへ・・
cc05.jpg

落ち着いた雰囲気の店内はなかなか良い。
キャラメルラテを注文。
cc06.jpg
ちょっと甘めだったけど美味しかった。

ランチメニューもいろいろあるようなので
今度は食事もしてみよう。

やけに綺麗で可愛い女性のお客さんが多かったなぁ・・
場所柄か??(笑)
これもポイント高いな・・(爆)

2006.03.14 Tue l チワワ l top

亜月が理解しているであろう言葉を書き出してみた。

1: オスワリ
2: マテ
3: フセ
4: ダメ
5: ゴハン
6: オヤツ
7: ヨシ
8: サテ
9: もうすぐ
10: 帰るか?
11: 亜月
12: レタス
13: お水?
14: シッコ?
15: ウンチ?
16: オレオ
17: ババ
18: ジジ
19: 寝るよ
20: オテ
21: アクシュ
22: オフロ
23: とうちゃん
24: ルスバン
25: サンポ
26: ボーロ
27: 賢い
28: イイコ
29: 食べる?
30: 来い
31: 今日はネ・・
;
:

犬は30位の言葉がわかるらしい。
亜月はチワワにしては利口なほうか??(笑)
40位わかるかなと思ったけど意外とないなぁ・・(爆)
VFTS0521.jpg



2006.03.11 Sat l チワワ l top


賄いでカニ鍋!

VFTS0507.jpg

・・ありえないですから・・(笑)
2006.03.08 Wed l 食べ物 l top
VFTS0506.jpg

大勝軒第2弾!(笑)
特製もりそばを食べてみた。
最初は酸味がかなり強いのが気になるが
だんだん慣れてきて全部食べれた。
一味が効いているのもいいね。
先日の中華そばよりはおいしいか・・

2006.03.07 Tue l 食べ物 l top

デジカメを持ってきて!・・との事だったので
久々にババりん宅へ行ってきた。

オレオとビスコに会うのが楽しみだった。
どうやら忘れられていないようで一安心(笑)

オレオは相変わらずベッタリ懐いてくれるので嬉しい。
ビスコも人見知りしない明るい性格のようで可愛い。
VFTS0503.jpg

亜月の体重計ったら1.8kg・・
少し太ったようだなぁ・・
ちょっとダイエットさせよう・・


2006.03.07 Tue l チワワ l top

イイお天気で気持ち良かったので
山下公園にお散歩に行ってきた。
VFTS0493.jpg

亜月も今日は機嫌がイイらしく(笑)
軽快に歩いた。
VFTS0496.jpg
VFTS0497.jpg

日曜で人出も多く
『可愛い~~!』
『ちっちゃ~~い!』
何人に言われたことか・・(笑)

偶然なつみさんにバッタリ!!
5娘ちゃん達と戯れる(笑)
みんな可愛すぎ!!
あやめちゃんがハジけてたなぁ・・


少ししかお話できなかったけど楽しかった。
またゆっくり遊びたいもんですな。


2006.03.05 Sun l チワワ l top

先日の亜月の粗相のお詫びにと
Hちゃんにパステルのプリンを持って行った。
長崎から来たIクンご夫妻も食べたことがないらしいので
一緒に差し入れ。
もちろん自分用も購入した(笑)

少し久しぶりだったけど
やっぱり濃厚で美味しいね~。
オススメです。
np01.jpg

只今ポイント5倍中!急げ!!(笑)

2006.03.03 Fri l 食べ物 l top

亜月連れでなかったので
近所のラーメン屋に行く事にした。
本店は池袋の有名店。
そこののれん分けの店らしい。

中華そばを注文。
VFTS0480.jpg
スープは濁っていないほうが好きなんだよね・・
でも期待しつつ一口飲んでみる。
カツオだしの味がわざとらしい・・
最近こういうの流行っているのかなぁ・・?
もう少し自然な感じがいいな。
麺の量が多くて食べ切れず残してしまった・・すみません。
次回はもりそばを食べて行きつけにするか考えよう・・

2006.03.01 Wed l 食べ物 l top