--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりにブサイク亜月の画像が撮れました(笑)

VFTS0473.jpg

いやぁ・・これはスゴイ!!(爆)
首のあたりを見てるとリスのようにも見えてくるなぁ。

ご機嫌が悪かったらしく
カフェで吠えまくっていたので
仰向けにして叱っていたら眠くなったようです・・
全く反省の色無し・・
VFTS0474.jpg



2006.02.28 Tue l チワワ l top

まかないの準備を時々お手伝いしている。
どうせならいろいろ知りたいので
最近はチーフに包丁の使い方等を教えてもらっている。
ま、嫌いじゃないんで・・(笑)

今日は白髪ネギ。
細く切るのは難しいね。
先日のよりは良くできたかな。
VFTS0475.jpg

この前は鯵を3枚におろしちゃったもんね!
でも難しかった~~。

話は変わりますが
今プチはまり中なのがコレ・・
gsc.jpg
結構美味しいですよ。


2006.02.28 Tue l 食べ物 l top
VFTS0470.jpg

デキモノですが、ほとんど気にならなくなりました!
薬で治りそうだ~。
切らなくてよかった~。

先生によって考え方が違うんだなぁ・・
いつもの所の先生も信頼しているけど
今回は他でも診てもらって良かったかな。

ご心配おかけしました。
2006.02.26 Sun l チワワ l top

先日の仕事場でのライブ画像。
れ○子さん、写真撮るの上手すぎっ!
あまりにカッコイイのでUPしよーっと(笑)

naoko01.jpg

女性のサックス奏者は最近ちょっとずつ増えているようだ。
そんな中でも、華奢な体に似合わない彼女の力強い音は
聴いている人や演奏している者達に元気を与えてくれる。
ファンが多いのも頷けるなぁ・・
2006.02.23 Thu l 音楽 l top

亜月のデキモノですが
だいぶ小さくなったような感じです。
VFTS0458.jpg
このまま治ってくれればいいなぁ・・

2006.02.22 Wed l チワワ l top

26日に切る予定でしたが
延期することにしました。

別の病院で診てもらったところ
その先生はまだ切る段階ではないとの意見。
軟膏を塗って様子を見ることになりました。
獣医さんによっていろんな見解があるんですね。

デキモノは幾分小さくなった気がします。
このまま無くなってくれるといいな。

ただ六本木の病院のせいかお値段が・・
予想の倍はしたなぁ・・(笑)

2006.02.20 Mon l チワワ l top

昨日の仕事中、楽屋から悲鳴が聞こえた・・
その悲鳴に合わせるように
亜月の声も聞こえてくる・・

慌てて飛んで行くとそこには・・


本日のゲストボーカルのHちゃんの
L社の超高級バッグにシッコの跡が・・
やってしまった・・
一人ぼっちにされたから、腹いせだな・・
困ったもんだ・・

Hちゃんゴメンネ~・・

さんざん叱られたのも忘れたのだろうか
今日は家のトイレ(人間用)に
シッコの跡が・・

とうちゃんは悲しいよ。
どうしちゃったんだろう??

叱られるのを恐れて
布団にもぐり込む亜月・・
2006021501.jpg

2006.02.16 Thu l チワワ l top

亜月のデキモノですが
ご心配をおかけしています。
どうやら『マイボーム腺腫』というものらしいです。
--------------------------------------------
5歳以上の高齢犬では
マイボーム腺が良性の腫瘍となって
瞼の表面にイボ状に突起として出てくる場合があります。
これはマイボーム腺腫と呼ばれます。
通常は単発でできるのですが、
3つ、4つと増えていく犬もいます。
良性腫瘍なので転移したりはしませんが、
切り取らないとずっとそのままです。

特に内側のマイボーム腺腫は
目に刺激を与えるので不快感を伴い、
角膜炎の原因にもなります。
数ミリの小さなうちは悪さをしませんが、
目脂が増えて目が開きづらくなったら切除をします。
簡易に表面だけ削り取る場合、無麻酔で処置も可能ですが、
この方法だと時間が経過すればまた同じ部位から出てきます。
原因の部分を一部切除して縫合するか
レーザーや電気メスで蒸散してしまうと完治します。
-----------------------------------------

詳しくは・・
http://www.iris-pet.com/wan/jyui/42.html

幾分小さくなったような気もしますが
切り取らないと完治しないようですね・・
2006.02.15 Wed l チワワ l top

お薬で様子を見ていた亜月のデキモノ・・
小さくならず、結局切ることになった。
VFTS0434.jpg
局部麻酔でレーザーメスで施術するらしい。
朝預けて夕方お迎えなので
仕事が休みの26日にやってもらうことにした。

今回は全身麻酔ではないので
気持ち的にはずいぶん楽だ。
頑張ってもらいましょう。

2006.02.13 Mon l チワワ l top

連休初日はノエルちゃん&メイちゃんとカフェデート。
11月20日の江ノ島以来だから久しぶりだったなぁ・・
ボアで相変わらず美味しいランチ!
2006021101.jpg

その後新製品のフォンダンショコラも注文(笑)
これも美味しかったです。
VFTS0417.jpg

アップ!(爆)
向こうのはアプリコットサワーケーキです(これも美味)
VFTS0415.jpg

私のおしゃれチャレンジの話しにもなり、かなり盛り上がった(笑)
どうしよう(謎)・・乞うご期待・・

私にダッコされるノエルちゃん&メイちゃん
可愛すぎ~~。
VFTS0413.jpg

あっという間に昼の部の閉店時間がきてしまい
まだまだ話し足りない私達は(笑)カフェ・ラモールへ移動。

飼い主だけ美味しいのを食するのは心苦しいので
新メニューのワン用パンとクッキーの盛り合わせをオーダー。
VFTS0421.jpg
かなり美味しいらしく、亜月の目の色が違っていた(笑)

久しぶりのカフェラのコーヒーだったが
前より少し味が落ちた気がした・・
淹れる人によっても味が変わるのでなんとも言えないが
ちょっと残念でした。

気が付いたらお店はディナータイムになっていたので
話はつきないがそろそろお開きにする事に・・

カヨリンのお話は楽しいなぁ。
今日はありがとう!!
また遊んでくださいね。



2006.02.12 Sun l チワワ l top
VFTS0396.jpg

車内から外を見るのが好きなようだ・・

眠くない時はいつもこのポーズで景色を楽しむ。
最初はガラス越しだがすぐに窓も開けろとおねだりする。
ガラスを3,4回カリカリするのだ。
その時必ず左手で・・

左利きなのは間違い無いゾ!!

2006.02.07 Tue l チワワ l top

ものもらいは少し小さくなった感じ・・
午後病院へ・・
薬で治りそうなのであと一週間投薬することになった。
ワクチン接種も可能だったので打ってもらった。
ワクチン後は少しグッタリするのがイヤだね・・
ま、明日になったら元気になっているでしょう。

先日からシニア用のフードに替えてみたが
亜月に合わないらしく軟便になってしまう。
前のに戻すことにして近所のフード屋へ買いにいった。
ここはいつも安いんだけど今日はさらにセール中だった。
店舗の大家さんともめているらしく(笑)
移転するので一旦閉店の在庫処分セールらしい・・
フードどれでも1kg200円・・ありえませんから・・
シーザー一個30円・・ありえませんから・・(笑)
1kgのフード3つとシーザー6個で
780円でした~~ありえませんから・・(爆)

VFTS0394.jpg

2006.02.05 Sun l チワワ l top

亜月の左瞼に“ものもらい”のようなものができた。
今日病院へ・・
目薬と抗生薬で様子をみることに。
日曜までに腫れがひかなかったら切開するらしい・・(涙)

普通に元気だし食欲もあるので大丈夫だと思うのですが・・

ワクチンもついでに打とうと思ったけど今日は無理らしい。
日曜に治っていたら接種予定です。

病院に行ったの久しぶりだったなぁ・・
なるべくなら行かないようにしたいもんです。
mono02.jpg

2006.02.02 Thu l チワワ l top
