一番好きな料理は?と聞かれたら
迷わず“しゃぶしゃぶ”と答える。

すき焼きも好きだけど味が濃いので・・(笑)
ステーキも好きなので
牛肉好きなのかも・・

やっぱり国産牛が良い。
オージーはまず食べない。
松阪牛が最高だと思っているが
最近は他の産地の牛肉もすごく美味しい。
米沢牛、但馬牛、淡路牛等‥
ここ最近は鹿児島牛がお気に入り。

もちろんA-5の肉を食する。
コレをしゃぶしゃぶで食べるのが最高ですな。
ほとんどポン酢で食べるのでいくらでも食べれてしまう(笑)
ちょっと味を変えたい時にごまだれで・・くぅ~~っ最高ですな!!

しゃぶしゃぶ万歳!

niku.jpg

2006.01.29 Sun l 食べ物 l top

ユニセフの『マンスリーサポートプログラム』に参加している。
これは少額だが定額を毎月寄付するもの。
何か少しでも役に立つことをしようと思い、
もう15年くらい続けてるかなぁ・・
自分でもビックリするくらい続いている(笑)

uni01.jpg

今日ユニセフから御礼状が届いた。
たまには良い事をしないとね・・

よろしかったらコチラ↓をご覧ください。
http://www2.unicef.or.jp/bof/bo.html

2006.01.23 Mon l 未分類 l top

昨日の雪にはうんざりだったなぁ・・
雪国育ちなので雪嫌いなんですよね。

朝起きて窓を開けると銀世界・・
VFTS0339.jpg

さんざん迷ったけど
車は止めて電車で出勤することにした。
電車は疲れるけど、まぁ正解だったかな。

駅も雪国の風情。
VFTS0341.jpg

仕事場ではれいこさんが雪ダルマを作ったので
記念写真(笑)
VFTS0344.jpg

あまりに寒いせいか記念写真を拒否する亜月クン・・
しかも怒ってるし・・(爆)
VFTS0346.jpg
やっぱり冬は好きじゃないなぁ・・
雪も寒いのもキライだ。
早く暖かくならないかなぁ・・


最近よく寝る亜月です。
いつも眠いらしい・・
VFTS0348.jpg




2006.01.22 Sun l 未分類 l top

16日の月曜日に長崎からIクンがやってきた。
今回はピックアップした物件を見るための上京。

ネットで探しておいたのでさっそく不動産会社へ・・
○イブルは営業所ごとに競争しているらしく
担当営業所に行かないと話しがすすまないらしく
これが面倒だったなぁ・・
もう少し客の立場になって考えろよって感じ。

とりあえず藤が丘店で話を聞く。
前日確認しておいた物件をみようと思ったが
シーズンに入ったのでネットで表示されていた値段より
10000円UPするとのこと・・
一同唖然とする(笑)
大家さんがそう言っているとの一点張り・・
他に紹介してもらった物件もいいのが無く青葉台店へ・・(これが面倒だよね・・)
チェーン店ならこのままいろいろ見せてもらいたいところだが
『この物件は○○店の担当なので・・』らしい・・

青葉台店で見せてもらったのは
LDK10畳、和6、和6、板の間付きで広かった。
木造のアパートで少し古いけど・・
私的にはOKでした。
広くてよかったなぁ・
でもこの物件さっきの藤が丘店の近くじゃん・・

もう一つ、あかね台の物件もピックアップしてあったので
そちらを見に行くことに・・
でもこっちは中央林間店担当なんだって・・(笑)

あかね台の物件まで直接行って
中央林間店の担当者と待ち合わせ・・
こちらは小奇麗な外観でオシャレな感じ。
6畳の2DKで少し狭い感じだが
システムキッチンだったり
収納が考えてあったりでなかなかでした。

Iクンも少し考えてココに決定した。
契約のため今度は中央林間店に行く事に・・(勘弁してくれ・・)
同行した社長とIクンで中央林間へ行き
私と亜月はそのまま仕事場へ直行。

結局4時間半ほどで2つしか見れなかった・・
○イブルさんもう少しフレキシブルになりましょう(笑)
客にとっては営業所間の競争なんて関係ないのです。

今の季節でも結構忙しいんですね。
物件も続々決まっててちょっと焦りました。
ま、とりあえず新居が決まって良しとしよう。

2006.01.18 Wed l 未分類 l top