dt02.jpg

最近の通勤のお供はコレ・・
99SHOPに売っているのでまとめ買いしている。
もう少し苦味があったほうが好みだが
この手のヤツでは美味しいほうか・・

ドトールは好きでよく行っていた。
豆もよく買っていた。
亜月が来てからは全然行かなくなってしまったなぁ・・

2005.10.31 Mon l 食べ物 l top
2005102903.jpg

Kママさんにクッキーを頂いた。
ハロウィン仕様でカボチャやコウモリなどの形になっている
凝ったものでした。
早速亜月に食べさせる。
ガツガツ食っておりました(笑)

ごちそうさまです。
2005.10.30 Sun l 食べ物 l top
20051022.jpg
10/22
・さんまづくし(アンコール)
・塩焼き
・たたき
・骨センベイ
・ワカメみそ汁
・みかん

20051024.jpg
10/24
・三浦直送 石鯛と鱸の刺身
・石鯛のアラ汁

20051025.jpg
10/25
・鹿児島牛と野菜の炒め物
・カボチャのみそ汁
・バナナ

20051026.jpg
10/26
・天ぷら(イカ、かぼちゃ、たまねぎ)
・ワカメのみそ汁

20051027.jpg
10/27
・アジの開き
・納豆
・卵焼き
・豆腐のみそ汁

20051028.jpg
10/28
・チーフ特製味噌ラーメン
2005.10.29 Sat l 食べ物 l top
fla1071.jpg

先日の夕焼けが綺麗だったので
昔撮った夕焼けの写真を捜してみた。

小田急線和泉多摩川駅近くの川沿いから
世田谷通りの橋を撮ったもの。
89年の11月頃か・・
中央やや左に富士山が見える。

2005.10.28 Fri l 写真 l top

今週から賄いをアップしてみようと思います。
約一週間分まとめて公開~。

20051015.jpg
10/15
・焼き鮭
・石垣鯛の皮の湯引きの酢の物
・卵焼き
・ほうれん草のみそ汁

20051017.jpg
10/17
・アジの干物
・ほうれん草のタマゴ炒め
・トロロ
・石垣鯛のアラ汁

20051018.jpg
10/18
・さんまづくし
・塩焼き
・骨センベイ
・タタキ
・アサリのお吸い物

20051019.jpg
10/19
・チーフ特製激うまチキンカレー

20051020.jpg
10/20
・野菜ラーメン

20051021.jpg
10/21
・焼きアジ野菜あんかけ
・カボチャ煮
・ワカメみそ汁

2005.10.23 Sun l 食べ物 l top

チワワは小さいから
人間を見るときはどうしても見上げる形になってしまう。
亜月の目は普通より出ているので(笑)
写真に撮ると変なのだ(爆)
uwame01.jpg

一方、“上目遣いの貴公子”(笑)のオレオは
すごく可愛い。
uwame02.jpg


同じチワワで何故こんなに違うのかねぇ??
亜月も角度によっては可愛く撮れるときもあるけど・・ハハハ

2005.10.22 Sat l チワワ l top
fla081.jpg

“秋”らしい物って何?と聞かれたら
秋桜(コスモス)と即答する。
好きな花の一つである。
fla091.jpg

可憐な感じがいいのかも。

昔は写真を撮りにコスモスを求めて
いろんな所へ出向いたりしたっけ・・
体力がついたらまた行きたいな。
2005.10.21 Fri l 写真 l top
ufo01.jpg

カップめんはあまり食べないが
時々これは食べたくなる。
湯切りしてからソースをかける前に
SBのテーブルコショウ(B.ペッパーやらH.ペッパーなんて洒落た物はダメ・・)を
たっぷり振りかけるのがミソ!
辛くて美味しいよ~。

先日、昼食に食べようとセッティング。
オナカがすいたのでお湯を入れて4分待っていた。
待ち時間にネットでいろんなサイトを見ているうちに
すっかり忘れてしまった・・
着替えて仕事に行こうとした時に思い出した(爆)
お湯投入後3時間強過ぎている・・(笑)
カップいっぱいにふやけたメンは凄い量。
もったいないと思ったのが悲しいね(笑)
ソースかけて食べてみた・・

ふやけすぎてとても食べれたもんじゃなかったなぁ(涙)

オナカ空いた事を忘れたのがショック・・

2005.10.19 Wed l 食べ物 l top
2005092601.jpg

犬と飼い主のIQ診断ができるらしい。
http://www.petlovers.ne.jp/index.html
早速やってみた。


まずは飼い主の私・・
----------------------------------------------
犬の飼い主IQ診断結果

あなたの飼い主IQは120です。

あなたは 頼りがい十分タイプ です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ20
どのようにしつけている? IQ24
どれだけしっかりしつけている? IQ22
愛犬への献身性はどのくらい? IQ34
どれくらい思いやっていますか? IQ20

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、
かわいがるときには思いっきりかわいがる
わんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、
愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。
==================================================


そして亜月・・
---------------------------------------------------
あなたの愛犬IQ診断結果

愛犬のIQは犬IQ138です。

愛犬は 秀才 タイプです。
●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●

視覚判断力 IQ32
聴覚判断力 IQ29
社会性適応判断 IQ44
家庭生活の適応性 IQ33

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。
ボスである飼い主さんによく従いますが、
群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。
================================================

当たっているような??いないような??
つーか、私より亜月のほうがIQ高いじゃん・・
いいのか??

2005.10.16 Sun l チワワ l top

もはや恒例になった異母兄弟&親戚オフ。
4回目を迎えることができた。
異母兄弟&親戚&お友達が集まって
16人、30ワンの大盛況。

会場はお気に入りのboa sorte(ボアソルチ)さん
美味しくてボリュームあるお料理を提供して頂いた。


☆Today's Menu
・タコとトマトのハーブマリネ
・マグロとアボカドのタルタル ラスク添え
・グリーンサラダ
・ベーコンとナスのトマトソースペンネ
・ツナとキノコのクリームソースパスタ
・フランスパン
・鶏肉と野菜のポトフ
・豆乳と小豆のソルベ
・マロンのロールケーキ
・ドリンク(おかわり可)


matome01.jpg


携帯で画像を撮りましたが、
設定を間違えたようで(汗)すごい画質になってしまいました・・
すみません。。

matome02.jpg

matome03.jpg

matome04.jpg

ピントもボケボケでして・・(大汗)
やっぱりちゃんとしたカメラで撮らないとダメですね。(←カメラのせいか??)

皆さん楽しんでいただけたかなぁ・・

私は初めてお会いする方もいたし
久しぶりにお会いできた方もいたし
沢山のチワワンとトイプーに会えたしすごく楽しかった!!

参加して頂いた皆さんありがとうございました。
第5回、6回と回を重ねたいと思ってますので
またお付き合いください。
よろしくお願いします。


2005.10.11 Tue l チワワ l top

これまでの人生の中で
食べて感動した物がいくつかある。
坂角総本舖の“ゆかり”もそのうちの一つ。

2005100801.jpg

美味しいね~~。
何枚食べても美味しいよ~。
とまらない!とまらない!


2005.10.08 Sat l 食べ物 l top

うさぎやって知っていますか?
上野にある和菓子屋さんなんですが
ここの『どらやき』は日本一旨いと思ってます。
dorayakiusagiya.jpg
少し柔らかめの餡が絶品です。
色、香り、風味が完璧な餡です。

日本橋や阿佐ケ谷にもありますが
先代の弟さんやお孫さんがやっているところらしく
微妙に餡の感じが違います。

私は上野派!(笑)

2005.10.05 Wed l 食べ物 l top

ヤマザキの“黒糖吹雪まんじゅう”が美味しい。
ちょっと甘めだが餡がずっしり入っていて満足感あり。

コレが“黒糖まんじゅう”で、こしあん。
manjyu_kokutou.jpg

コレが“吹雪まんじゅう”で、つぶあん。
manjyu_hubuki.jpg
黒糖まんじゅうの皮で
つぶあんがいいなーと思っていたら
ありましたよ!
それが“黒糖吹雪まんじゅう”。
写真撮るのをわすれて食べてしまったので画像無し・・
スーパーに売っているので手軽に買えるのが嬉しい。
一個84円
2005.10.04 Tue l 食べ物 l top