--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ad001.jpg

2003年12月7日
代官山近くの西郷山公園にて撮影。

ad001.jpg


ad001.jpg


ad001.jpg



2005.04.25 Mon l 写真 l top
2004041209.jpg

花に限らず小さい物を大きく撮るのが好きだ。
1.6kgの亜月でもアップで撮れば大きく見える。
2004041210.jpg


2005.04.16 Sat l チワワ l top

甘い物好きです(笑)
お酒が飲めません・・
イタリアンを食べに行くと
ワインを選ぶときは無口だが
ドルチェを選ぶ時は目を輝かせるタイプです(爆)

アンコ系の和菓子はもちろん好きだが
洋菓子も好きなのだ。

最近はまっているのがコレ・・
kagata.jpg

メイトー(協同乳業)から出てる
『代官山』シリーズの“白桃とはちみつのレアチーズ”。
なかなか美味しいです。
このシリーズは全体的に美味しいかも・・
前出の99円ショップでも売っている。
値段を考えたらかなりオススメです。

2005.04.15 Fri l 食べ物 l top

友人が4月27日にデビューする。
何度も一緒に演奏したり、
家もご近所なので親しくさせてもらっている。
応援しなければ。

---幸治(Koji)---
テレサ・テンの没後10年にあわせて
もともとテレサのために創られてた曲がデビュー曲になったようだ。
13日に記者会見があるようなので
ワイドショーは要チェックだ。

27日のデビューライブを
Bassistとしてオファーがあったけど
都合が付かず泣く泣くお断りしてしまった。

CD買わなければ・・
興味のある方は聴いてみて下さい!

2005.04.12 Tue l 未分類 l top
f006.jpg


お友達に『写真のカテゴリーがあればいい』とのコメントを頂いた。

あ、そうだと思いました(笑)
写真撮るのも好きなのです。

20年ほど前から始めてます。
最初は何をどう撮っていいやらわからず
試行錯誤の連続でした。
いろいろ撮っているうちに
被写体として『花』にはまりました。
レンズを通して見る花の美しさに惹かれました。

上の画像は『乙女椿』
三脚を持参していなかったので
50mmマクロで手持ちで撮った。
なのでちょっとブレているが(笑)、お気に入りの一枚。
咲きたてらしくすごく綺麗だった。

f014.jpg

今の時期、桜が満開ですが
木に咲く花を撮るのは苦手です。
なかなかまとまらないんですよね・・

小さい花を大きく撮るのが好きです。
f017.jpg

これはスノーフレーク。
プリントからスキャンしたので
画質がいまいちですが・・

デジカメはあまり好きではないので
もっぱら一眼レフカメラで撮ってます。
使用機材は
EOS 5 と EOS 10
レンズはEF100mmマクロがメイン。
EF 35mm~135mm と EF 100mm~300mm
と、CANON派です(笑)

先日、チューリップを撮ったので
出来上がったらまたココでアップしたいと思ってます。
2005.04.11 Mon l 写真 l top
99.jpg


仕事帰りの深夜でも営業しているのでよく利用する。
99円なのでついいろいろと買ってしまう。
500mlのペットボトルがお買い得かな。
よく買うのは
・ロースハム・ベーコン・調味料・野菜等だが
パンツ(笑)も一枚99円なので時々調達。
でも近くのスーパーのほうが安かったりする物もあるので
気をつけなくてはいけないが・・

食材だけではなくいろんな物があるので
とにかく便利だなぁ。
また明日も仕事帰りに寄りそうだ・・
2005.04.11 Mon l 食べ物 l top
monaka.jpg


神保町の和菓子の老舗 さ ゝ ま の最中を頂いた。
有名なところらしいが私は初めてだった。
こぶりで一口で食べれるサイズだが
お初なのでゆっくり味わって食べた。
最中の餡だけにさすがに甘いが
さっぱりしていてなかなかである。
小豆の香りがしなかったのが残念だ。
東京で一番と評価する人もいるらしい。

私的には80点というところか・・
ご馳走様でした。
2005.04.08 Fri l 食べ物 l top
2005040604.jpg


井の頭公園近くの公園で
貸し切りオフ会だった。
出入り口が締められるので
リードをはずしてあげることができる。
亜月はノンビリしながらも、いろんな所を探検して楽しそうだった。

その後直接仕事場へ行く事に・・
亜月にもお供してもらった。
早めに六本木に着いたので
噴水のある公園までお散歩。
2005040601.jpg

亜月は小さいのですれ違う人々の注目を浴びる。
イタリア系の女の人が向こうから近づいてきた。
『Sweet!!Sweet!!So Cute!!!』
大きな声で叫びながら、しきりに亜月の頭を撫でてくれた。

・・「スウィート」って言うのね・・
と、心の中で思いながら
流暢な英語で御礼を言った。(Thank You!だけだけど(爆))

2005.04.07 Thu l チワワ l top
20050403225445.jpg


体脂肪計付きヘルスメーター(中古)を
格安で購入できた。

最近、痩せたから体重計測をこまめにしようと思って・・
体脂肪なんて計った事なかったので
ワクワクしながらハカリに乗った。

体重60.8kg 体脂肪率13.5%

やっと、標準的になったか・・(笑)
リバウンドに気をつけなければね・・

2005.04.03 Sun l 未分類 l top
