3位のプレミアムエクレアを食べました。
prec123.jpg

見た目はボリューム感があるけど
prec333.jpg

意外とさっぱりしています。

甘さも抑えてあるのでペロリといけます(笑)

美食家達はチョコムースが効いていると言ってましたが

もう少し入っていてもいいかなって感じです。

なかなか美味しいです・・

でも1個190円・・


ファミマのWクリームエクレア(150円)のほうがいいかも・・
cbsw33335555.jpg

2010.10.21 Thu l 食べ物 l top

2日目の朝食はバイキング形式でした。

和、洋、中の料理がかなりの数並んでいました。

まずは点心を・・
cb111.jpg

この後焼き魚や京漬物等の和食にしました。

美味しくて御飯もおかわりしてしまった(笑)

すごくお腹いっぱいです。


夕食は和洋中混合のディナーコースでした。


伊勢海老飾り前菜盛り合わせ
wyc1111.jpg

中国伝統のスチームスープ
wyc1112.jpg
wyc1113.jpg

御造り

氷釜盛り 紅葉一枝
鯛重ね盛り 青利烏賊 中とろ 巻き海老油霜
近江蒟蒻 湯葉豆腐 姫鮑
wyc1114.jpg
wyc1115.jpg

天然真鯛のカダイフ巻き
南瓜のクーリー シナモンの香り
wyc1116.jpg

国産牛フィレ肉の柚子風味パート包み焼き
インカの目覚めのピューレ フォアグラのポアレを添えて
wyc1117.jpg

お食事
新生姜御飯 鯛粗煮 牛蒡
白味噌仕立て 京蕪 鱧摘み入れ 香の物
wyc1119.jpg
wyc1118.jpg
wyc1120.jpg

デザート
wyc1121.jpg

今日も全部美味しかったです。

中でも天然真鯛のカダイフ巻きは最高でした。

この後に演奏なのですがお腹いっぱい食べてしまった(笑)

演奏中の写真は入手できしだいアップします。


翌日、お土産の豪華な弁当をいただきました。

新幹線内でさっそく広げる(笑)

和久傳のお弁当
wkd111.jpg
wkd112.jpg

すべてが上品で素材の良さが出ています。

ご馳走様でした。

京都その4へ続く・・
2009.10.23 Fri l 食べ物 l top

夕食は敷地内の離れにある

日本料理 華暦
hg1111.jpg

まずはビールで乾杯!

エビスの生でした。美味しい~(笑)
hg1112.jpg


前菜

緑茶梅酒 スモークサーモン グレープフルーツ
いくら セルフィーユ
秋刀魚香り南蛮漬け 柿 六条麩白和え
胡桃豆腐 胡桃桜海老 旨だし汁 帆立貝 アボカド粒辛子
hg1113.jpg


吸い物

菊花萩真蒸 
火取り鱧 松茸 芽葱 白胡麻
吸い口 酢橘
hg1114.jpg
hg1115.jpg


造り

鯛重ね造り 鰹叩き 巻き海老油霜
天然鰤 ちしゃの葉 
hg1116.jpg
京都の通りの名前が書いてあります。
hg1117.jpg
hg1118.jpg


凌ぎ

新栗と新銀杏のおこわ
三つ葉 ゆかり粉
hg1119.jpg
hg1120.jpg


焼き物

鰻懸珍焼き
鰻と野菜のクレープ包み
木の葉豆腐味噌漬け 公孫樹 紅葉カステラ 菊蕪
hg1122.jpg

温物

和牛ロース峰岡鍋
引き上げ湯葉 水菜 白舞茸 胡桃麩
hg1123.jpg
hg1124.jpg

食事

黒米御飯
まながつお西京焼き 金平牛蒡
潮仕立て 半田素麺 鯛あら 洗い葱
hg1125.jpg
hg1126.jpg

水菓子

フルーツあんみつ
本蕨餅 焙煎貴粉
hg1127.jpg
hg1128.jpg

全部美味しかったです。

特に新栗と新銀杏のおこわと牛乳と白味噌の鍋が美味しかった。

懐石料理は酒をチビチビいけるので好きだな。

焼酎の『村尾』をロックで・・
hg1121.jpg

美味しかったけど私は日本酒のほうが好みかも・・

この時期限定の「ひやおろし」が抜群に美味しかった。

大満足の夕食でした。

ご馳走様~。

3へ続く・・

2009.10.22 Thu l 食べ物 l top

結構好きなんですよ。
CAX7MIGY.jpg
q_gracoro_l.jpg

期間限定なので食べとかないと・・(笑)

今回はホワイトソースが少し粉っぽかったかな。

ちと残念・・

2009.10.16 Fri l 食べ物 l top

CMを見たら無性に食べたくなりました。

日曜の夕方ってすごく混むんですね。

ドライブスルーも店頭もかなり並んでいました。

kfc1111.jpg

旨だれチキン
kfc1222.jpg

甘酸っぱいたれとカリカリの衣が美味しいですが

もう少し肉のほうにも味がしみていればより美味しいかな・・

せっかくの美味しいタレなんだから

別袋でタレをかけながら食べるようにするといいかも。

リピートは微妙・・(笑)


やっぱりケンタはこれが最強!
kfc1333.jpg

久しぶりで美味しかった~。


2009.10.05 Mon l 食べ物 l top